Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

My Birthday & みらくるづキャンプ@日吉津

Posted by KOKO ナカムラ on 31.2010 日常   2 comments   0 trackback
7月19日
誕生日でもあるこの日、いてもたってもいられず日吉津までいってしまいました?。
みらくるづキャンプ初参加させていただきました。
IMG_0525.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0523.jpg


まったりとスタートし、みらくるづボーカルの○イちゃんがチリと鮎の塩焼きをつくってくれまして、自己紹介がてらうだうだとやっとりましたら、夕方ごろから人が増えてまいりまして、みらくるづと知り合う前からしりあいの米子の兄貴Y氏も到着。



そして夕暮れ時「そうだ、夕日を見に行こう!」ってことで何人かで歩いて海へ・・・。

夕暮れはマジックアワーからゴールデンアワーへ・・・・。

それをバックに私達ゴールデンアワーも歌っちゃいましたよ。

9957557_248069181_4large.jpg

9957557_248068048_210large.jpg


暗くなり酔っ払いの宴本番。
9957557_248067659_182large.jpg


今回なんといっても最高なのは松江から参加の凄腕のお二人ハリケンジャーだ!
YouTube動画



ハリケンジャー是非鳥取でもライブして欲しいな?。

○コちんさんのギタープレイと共にセッションは続いた。

鬼軍曹ことみらくるづギター○ノブさんが一人前づつ心を込めて作ってくれた最高級チキンラーメン
の味は一生忘れない(涙)

そして私も鬼軍曹のように叫びたい。
「ありがと?ソウル、ありがと?ブルース、ありがと?セブンす?、そしてありがと?みらくるづ&米子?!」


しまったY兄貴の写真全然撮ってなかった?(汗)



Accoustic Soul Special@倉吉EAT RED MEAT

Posted by KOKO ナカムラ on 30.2010 ライブ鑑賞 ゴールデンアワー   2 comments   0 trackback
7月18日
暑い日でした?。
しかしおしゃれなバンドばかりで?、お昼からの長いイベントでしたが、
気分的にはとっても涼しく快適に過ごせました。

ロミー&ラテンクォーターズ(鳥取)
IMG_0513.jpg
いつも癒されるわ?。

YouTube動画:Shinji with Friends(倉吉) - Over the Rainbow

マッドマウスK氏のバンド、流石おされ?。

YouTube動画:HONE(鳥取) - Blues

ピアノS氏白熱しすぎで、途中メトロノームもなりだしましたよ?。(汗)(笑)
それにしてもどんだけみんなちゃかすねん、ハイッテルN君みんなに愛されてるよね?(笑)
あ?かっこよかったし、おもしろかった?(笑)

ゴールデンアワーデラックス(鳥取)
IMG_0709.jpg
今回はキーボードなしでちょっとさみし?、それにしてもこんな日には私達暑苦しいぜ(汗)

レラカント(鳥取)
IMG_0721.jpg
ま?下の鍵盤でベースラインを・・・・足が手のごとく動く動く?・・・写真に写ってないな?、残念。


YouTube動画:Just Friends(米子) - My Love

女性で歌っておられる方々はこういう感じとってもあこがれるんではないでしょうか?
ナチュラルでストレートに歌われるジャズやポップス、う?ん、すてきすぎる。
こんなバンドが鳥取にもいたらな?・・・いつもいくよ?(笑)

そして一日早いけど、ゴールデンアワーデラックスのメンバーよりお誕生日のプレゼントをいただきました(涙)

IMG_0545.jpg
プリザードフラワーまえからほしかったのよね?、ありがとう!

IMG_0516.jpg
生のお花はいつもらってもやっぱりうれしい、ありがとう!


そしてオーナーI氏からもいただいてしまいました(涙)
IMG_0544.jpg
これ私の名前とアフロ女が歌ってる姿がエッチングされてるんですよ?、びっくり!
こんなの初めていただきました?、ありがとう!

ほんとにステキなライブでした、楽しかった?、ありがとうEAT RED MEAT!


















ブルースバンドThe Matchbox @青い鳥コンサート

Posted by KOKO ナカムラ on 10.2010 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
7月10日

Bob兄のかっこええ姿を見ようと行ってみたらば・・・・。

え?もしかして予定時間よりはじまり早い?
カメラ回しながら席まで滑り込みセーフ(汗)

最前列真ん中で妙に盛り上がっておりまして、斜め後ろをふと見ると・・・・。

美しい大人の女性が・・・・・Bob兄の奥様でした?(笑)

やっぱり夏の野外のブルースはええですな?、Bob兄の花柄シャツも映えますぜ(笑)

YouTube動画






なんだかオルガンのK氏がいつもより熱く感じるのは気のせいでしょうか・・・・ステキです?





ダニー小谷バースデー飲み会

Posted by KOKO ナカムラ on 07.2010 日常   0 comments   0 trackback
7月4日

近しい音楽仲間だけを集めてこじんまりノマドで飲んで食べてうだうだ。

お仕事が一段落したP氏も加わり後半はP氏節炸裂(ほとんど下ネタ)(汗)

M姉さんもさらっとどぎついエロトーク炸裂(汗)

となりテーブルのさわやか奥様グループが気の毒なような・・・・・。(汗)

そして大人の夜はふけて・・・・・。

Y氏のリクエストにてこの日行われていたアフターアワーズのジャズセッションデー、もう終わってる
かもと思いつつ酔っ払い団体で行ってみることに・・・・・。

案の定最後の曲、しかも数小節しか聴けませんでした、残念(汗)

お誕生日だからってことで特別にもう一曲やっていただくことになりました。
ウェンズデーナイトミーティングのメンバーに加えなんとK女史も・・・ゴージャス!そして緊張(汗)
こんなことなら飲むんじゃなかった(汗)(涙)

YouTube動画


ただの飲み会で終わるはずが、インパクトのあるお誕生日となりましたな?。

よく考えたら写真を一枚も撮ってなかった、すんませんダニー。(汗)

山脇オサム@After Hours

Posted by KOKO ナカムラ on 07.2010 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
6月28日

以前よりネット上で交流のあった倉吉出身のギタリストです。
東京から活動拠点をこちらに移しての初ライブ鳥取3Daysの最終日です。

大阪の女性シンガーAMBIも加わりなかなか楽しいライブになりました。

YouTube動画




ゴールデンアワーデラックス@湯村温泉ログハウスカナダ

Posted by KOKO ナカムラ on 07.2010 ゴールデンアワー   0 comments   0 trackback
6月20日

ものすごく天候が心配されましたが、なんだかいけそ?ということでやっぱり野外のデッキにてライブとなりました。

地元の2バンドの演奏も無事終了し・・・・。

さてゴールデンアワーデラックスのはじまり?。

鳥取からわざわざ見に来てくれた方々もいてとってもうれしかったな?、ありがたいことです。

お天気はまだまだいけてるぞ?。ライブ終了まもちそう・・・・。

そしてやれやれラスト曲?、あれ?(汗)

うわぁ?お、ひぇ??(汗)(汗)

YouTube動画:ドキュメンタリーでどうぞ


ビンテージのエレベを持参してくれたM氏、すいませ?ん(汗)(涙)

とハプニングはあったもののライブ終了後は私の古い音楽仲間とわきあいあいで
牛小屋を改造して作ったすばらしいライブハウスにて打ち上げで盛り上りました?。

古い友達っていいですね?。


さかもとふみや with マンボ松本

Posted by KOKO ナカムラ on 07.2010 ライブ鑑賞 ゴールデンアワー   0 comments   0 trackback
6月18日

この日はじゃぱとゴールデンアワー+Bobで前座させていただきました?(汗)

本ライブはゆる?っとした感じでいい感じでした?。

YouTube動画



この後アフターアワーズに移動してお二人とゴールデンアワー+Bobで打ち上げ。
予想通り行き当たりばったり、担当楽器関係なし、何でもありのセッションになりました?(汗)

YouTube動画


マンボさんのドラム姿もなかなかみれないもんね?(笑)



ゆっくりしとけばいいのにゆっくり出来ない私達って。。。。ほんまよ?遊ぶわ?(汗)

木村充揮@らいぶはうす823

Posted by KOKO ナカムラ on 06.2010 ライブ観賞   6 comments   0 trackback
6月12日

一度は諦めたけどキャンセルが出てなんとか行けました。
木村さんは20年前に大阪で観たぶりでございます。

50人限定ライブ。行く前は本当に50人入るの?とか思ってましたが、入っておりましたよ。
ギッチギチでしたけどね、なんともいえない熱気と一体感を味わいました。
某B'sコピーバンドのS氏も来ててちょっとびっくり!

オープニングアクトは我らがN君。今回は倉吉のトランペッターS君とのユニットで出演、新鮮?。
YouTube動画



そして木村さん登場。しょっぱなGBabyから始まったのはちょっとびっくり。
YouTube動画




中盤ぐらいに「胸が痛い」やってくださったんですが、本当に胸が痛くなってしまいましたよ、熱い、熱すぎる?(涙)

ラストのころにある男性が「10$の恋聴きたい。」と言われまして、私も「10$の恋ええな?。」
って言ったら、やってくださいましたよ?。
「す?べての?男がおま?えにゃ、親戚みたいなも?のだ?から?♪」ええな?、ええな?、感激!


打ち上げで木村さんと私が20年前に観たライブのこととか色々お話出来てとてもうれしかったです。


帰りにはこの日のうちに大阪に戻られる木村さんに大きく手を振り、ライブハウスのオーナーさんの熱い思い、お客さんたちの満足感に感動しました。

そしてその後はN君、S君、H氏、ダニーとEver Greenでうちわ打ち上げ。モニターはワールドカップで盛り上がってて、スポーツバー状態になっておりました。

  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

