Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

音楽日和

Posted by KOKO ナカムラ on 24.2009 ゴールデンアワー   6 comments   0 trackback
終わってしまいまして・・・・ちょっと抜け殻モードに・・・・・。
お客さん、関係者の皆さんありがとうございました、お疲れ様でした。
しかしこういう大きなイベントってすごいですね?。
事前の定期的なミーティングやら、当日の段取りから何から何までマニュアルがしっかりしてますよね?・・・・感心してしまいました。
いろいろちょっと大変だな?って思うこともありましたが、学生時代に戻って文化祭気分でがんばっちゃいました。

普段なかなか観ることの出来ないポップスやロックのバンドもホールのいい環境で観れたし、楽しかった?。

ゴールデンアワーはといえば・・・・練習不足もなんのその、今回私KOKOナカムラは事情があって、涙のノンアルコールでテンション低いなりに凡才の全てを出し切りました?ダニーも何気に本番に強かった?とにかく無事にやれてよかったよかった・・・/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\

YouTube動画:





このイベントのおおとり、大好きなパンチョ&山白リバース・・・・最高!

YouTube動画:




本当に貴重な経験が出来、いい思い出になりました?。

ゴールデンアワーとパンチョ&山白リバースの音楽日和でのその他の動画はhttp://www.youtube.com/user/inabablackrabbitでどうぞ。



練習中言えなかったこと

Posted by KOKO ナカムラ on 15.2009 音楽   4 comments   0 trackback
いよいよ「音楽日和」も近づいてまいりましたね?。

結成以来ゴールデンアワーはずっとダニーがアコギを弾き、基本的には二人とも座って(私だけが立ってたこともある)やってたんですが、7月よりダニーはエレキ(ES335)を弾き、二人とも立ってやろうということになっております。

IMG_0099.jpg


当然練習の時も二人とも立ってやってるんで・・・・。

アイク&ティナ・ターナーをイメージしてみようとした・・・・。
YouTube動画:Ike and Tina Turner - I've Been Loving You Too Long



けど・・・・なぜか私の頭の中でかぶってしまうのはミスハワイと暁伸だったりする・・・・おかしいな・・・なんでなんだろ・・・・・(笑)

練習中頭の中がミスハワイと暁伸だったことは、ダニーには言えずじまい・・・・・/(=゚д゚=;A )\

YouTube動画:ミスハワイと暁伸



皆さんIke and Tina Turner - I've Been Loving You Too Longの動画みました?
後半のアイクとティナの掛け合いのとこいいですね?・・・もうエロすぎですね?、最高!やっぱソウル系ライブはこんなんでないといけん。
しかしこんときはもう仮面夫婦だったんだろうか・・・・?エンターティナーだね?。

こんなつまらんこと書いてしまいましたが、皆さん20日は怖いもの見たさで結構ですので、ぜひ「ゴールデンアワー」覗いてやって下さいね、よろしくお願いします。

ファザコン魂

Posted by KOKO ナカムラ on 12.2009 日常   4 comments   0 trackback
長男がアメリカに行って2週間ちょっと経った。
どうやら向こうでまたサッカー部に入ったりベースを始めたりと忙しくしてるようで何よりだ。

その長男にベースの教本を送ってくれといわれたもんで、某楽器店に行き、とりあえず「ベース弾きのハノン」みたいなんと「スラップベース」の本を購入。
教本なんかはどうもあちらよりも日本の方が充実してるらしいですね?。
しかし送り賃けっこうかかるね?/(=゚д゚=;A )\

本題に入ります。
知ってる方もいらっしゃるかとは思いますが、実は私の亡き父は演歌歌手だったんですね(子供の頃お父さんの職業は恥ずかしくて言えなかった。)・・・・/(=゚д゚=;A )\
それでネットで父の芸名でググッてみたんですよ・・・・そしたらなんと・・・・・。

まず父の曲を作曲した作曲家のページのディスコグラフィーに載ってました・・・わっ。
この方は坂本冬美さんとかいろいろ有名な演歌シンガーの曲作ってる人だということも判明・・・。

その次に大阪の中古レコードショップのEP盤リストに父のがありました・・・300円/(=゚д゚=;A )\

そして昔「レコードマンスリー」誌というがあったんですが、1975年のシングル盤発売予定情報に父のデビュー曲が載っていたことも判明・・・・。

そしてシングル盤はヤフオクにも出品されてたようです。/(=゚д゚=;A )\

当時シングル盤って500円とか600円だったと思うけど、父のが未だに300円400円500円で売ってたりするのって、なんて言えばいいのか・・・・・/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\

父のプロとしての歌手活動は結局亡くなるまでの7、8年しかなかったけど、こんなに時が経って、当時考えもつかなかったようなインターネットという世界の中に父の名前を見つけれるなんて、ちょっとうれしくなりましました。

ということで私来週の日曜日はゴールデンアワーとして、鳥銀文化会館小ホールでの「音楽日和」というライブイベントに出させていただきます。

私の年齢で歌うことを辞めなければならなかった父、父が亡くなった年齢になってもなんとなく歌う羽目になりアマチュアとしてだけど、立派なステージに立たせていただける私・・・・。

父はあの世で少しは喜んでくれてるだろうか・・・・・それとも・・・・・/(=゚д゚=;A )\もし生きていたら、今も歌ってたんだろうか・・・・・なんて考えてしまいました。

皆さん「音楽日和」よろしくお願いいたします。

biyori09pos_convert_20090912194507.jpg












もう9月ですけど・・・・

Posted by KOKO ナカムラ on 03.2009 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
7月の終わりから8月いっぱいに見たライブのことを今更書きます。

7月31日
朝から不幸な出来事が・・・・。が、しかし夜は職場関係の飲み会で某結婚式場へ・・・・。
/(=゚д゚=;A )\
なんとそこでたまたまライブをしていたのは見た顔の方々Tさん、Hさん、Mさん、その他ではありませんか。
ラッキーでした?・・・しかもボサノババンドですよ?すてきー。
夏の夜にきれいなガーデン?パティオ?で聴くボサノバ・・・・ゴージャス!Mさんの透き通った声が涼しい?。
ま、私は飲み放題ってことで、モンモンとした気持ちを払拭するかのごとく飲みすぎ、ただのうるさい酔っ払いでしたけどね/(=゚д゚=;A )\

その日の演奏ではないのですが別の日の同じ場所での演奏の動画を貼っておきます。

YouTube動画

夏ですね?、いい感じー。


8月2日
P氏バースデーライブがNomadoで盛大に行われました。久々の人やら、いつもとは違ったスタイルで演奏される方などなど、盛りだくさんでたのしかった?。
ここでも私は酔っ払いで、ビデオ自分で撮ってるという自覚が飛んでしまってたようで・・・・。
せっかくだからP氏が参加している動画を貼りたいと思いましたが、あとでみてみたら画面はゆれにゆれ、うるさい私の声が入りまくりで、恥ずかしくてとてもここに貼る気にはなれないような結果に・・・・。申し訳ございません/(=゚д゚=;A )\
どうしても興味のある方は、私のYouTubeのチャンネルにてご覧くださいませ。

8月4日
待ちに待った久々のカマタニバンド、しかも私の故郷湯村温泉にて。
因幡SOUL愛好会のメンバーで応援に行きましたが、やっぱりいいですよね?、燃えましたー。
ライブ後花火があったんですが、湯村温泉で花火をあげたのは今まで初めてでして、ここで過ごした過去のことを色々思い出しながら、この歴史上始まって以来の出来事に感動してしまいました。

YouTube動画
カマタニバンド新曲

これかなりアラフォーの心くすぐられますね?。

8月22日
ずっと前から見たかった、ちょっとしたつながりのジャズボーカル小柳淳子さんをついに見てしまいました。この方ロック、ポップス、ブルースなんでも歌える私が好きなタイプのボーカリストです。
美作の山奥の個人のお宅のお庭にてのライブ・・・・会場に行くまでにちょっと大変でしたが、ついてみてびっくり、人がいっぱい/(=゚д゚=;A )\
それぞれが星空の下でBBQしたり、持ち寄った食べ物をたべたり、ビール飲んだり、わきあいあいな最高の雰囲気でした。(この日は私はめずらしくノンアルコール/(=゚д゚=;A )\)
ギターの畑さん、ベースの福呂さんの演奏も素晴らしかったです。
ライブ後は出演者のみなさんとうだうださせていただきましたが、その間ずっと畑さんがギターでBGMをやって下さいまして、ほんとに山の中とは思えない、どこかのスカイラウンジにいるような贅沢な気分にさせていただきました。
帰りにも田舎路ならではのハプニングに見舞われましたが、大満足の夜となりました。

YouTube動画
LOVE

私もこんだけスキャットできたらな?・・・/(=゚д゚=;A )\


アンコール曲「見上げてごらん夜の星を」

途中真っ暗になるのは、みんなに星を見てもらうために照明を消したからです。
本当に星がきれいで、泣けてしまいました。

その他の動画はhttp://www.youtube.com/user/inabablackrabbitでどうぞ。
  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

