Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

敗退・・・そして衣替え

Posted by KOKO ナカムラ on 30.2009 日常   2 comments   0 trackback
7月27日

N高硬式野球部が準決勝でJ北高に負けてしまいました・・・orz

そして応援団の息子はやっとガクランから半そでカッターに衣替えし通学出来るようになりました。

甲子園連続出場の夢破れたことを残念に思いながらも、暑苦しい息子のガクラン姿を見なくてよくなったことでホッとしております。/(=゚д゚=;A )\

野球部の皆さん、応援の方々お疲れ様でした!また来年がんばろう!

息子は小中サッカーをしておりましたが、来月より米ハイスクールに行くことを決めていたため、部活に応援団を選んだわけですが、渡米前にある意味日本的で新鮮な経験が出来たのではないかと思います。

まだ今週末には軟式野球の応援がありました・・・・/(=゚д゚=;A )\

96代目団長・・・ながっ/(=゚д゚=;A )\
SANY0067_convert_20090725093214_convert_20090730174055.jpg

守備の間の休憩中・・・
このときはまだ髪型オールバックに全員なってなかった/(=゚д゚=;A )\
GAKURAN_convert_20090730173408.jpg


*この二枚の写真は22日のものです。



G's Cafe緊急LIVE

Posted by KOKO ナカムラ on 28.2009 ゴールデンアワー   0 comments   0 trackback
7月26日

/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\

いつもはバンドでやっておられるThe Matchboxのお二人にアコースティックブルース&ソウルユニットThe Matchesとして出演していただきました?。

普段バンドでは聴けない曲も聴くことが出来てうれしくなりました?。

なんというかお客さん少数ほぼ身内という感じの試験的LIVEな感じになりましたが、私的にはやけにリラックス、お客としても最高に楽しめました? ̄(≡^x^≡) ̄

ありがとうThe Matches & G's Cafe

Matchesの動画を二つほど貼らせていただきましょう。これ以外は私のYouTubeアカウントにてご覧下さいませ。http://www.youtube.com/user/inabablackrabbit

YouTube動画:






今回のゴールデンアワーのドーピングタイム、ダニー初披露曲/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\
相方ながらこりゃかっこええと思いました。
YouTube動画:




自分で撮ってるのでゴールデンアワーの動画はなし、
しかもこの写真も借り物です。
ゴールデンアワーはこんな感じ・・・。
t02200293_0480064010221000431.jpg


セッションタイムの様子。チーム花柄?実はこの日私も花柄でした/(=゚д゚=;A )\。
私なぜかステージ上で写真撮ってます/(=゚д゚=;A )\
SANY0096_convert_20090728125355.jpg





湖山の納涼祭

Posted by KOKO ナカムラ on 27.2009 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
7月25日

じゃぱがゲストってことで行ってまいりました。
ちょっと肌寒かったけど、ひろ?いグリーンフィールドでの野外ライブはステキですね?、人もたっくさんでした?。ステージバックのスクリーンが凝ってますね?。

アンコール曲を貼っておきます。
YouTube動画:


ライブ後はこんなさわやかな環境でなぜか誰かさんのエロトークが炸裂しておりました・・・。
/(=゚д゚=;A )\

高校野球

Posted by KOKO ナカムラ on 27.2009 日常   0 comments   0 trackback
7月22日午後

生まれて初めてちゃんとした高校野球をみました。別に野球が好きなわけでもないんですが、高1の息子がいる100年近い伝統誇るN高応援団(應援團)の生ライブを見たいとおもいましたもんで・・・。

熱いのにチューランとかチョーランとか着て汗だくで未だにこんなに古臭いスタイルでやってることが不思議でもあり妙に肝心してしまったり・・・・それにしても部員、OB、吹奏楽などなど総合的にN高の応援はすごいというか、ごっついですね、はっきり言って応援の方が体力消耗?、なんか感動しました。

私鳥取ではないんですが、行った高校には応援団なかったな?・・・・だいたい野球も弱かったしね・・・/(=゚д゚=;A )\。
現在本格的部活としての応援団があるのは鳥取県では米子東と鳥取N高だけというのもすごいことですね?。

今年も甲子園に行けるように去年の甲子園出場のしたときのYouTube動画張っておこう。

YouTube動画:







皆既日食

Posted by KOKO ナカムラ on 25.2009 日常   4 comments   0 trackback
7月22日

46年ぶりということは、前回は私生まれてないな・・・・あれっ。
なんか子供の頃に見たことある気がするんですけどね?・・・・。
あまり考えたくはないけど、前世の記憶っちゅうやつか?きしょくわる?/(=゚д゚=;A )\

遠い昔の人たちは、いつも同じはずの太陽の形が変わっていったり、昼間なのに真っ暗になったりする現象にこのまま明るくならないんじゃないかと恐怖を感じただろうな?・・・・。

Youtube:

花火

Posted by KOKO ナカムラ on 24.2009 日常   2 comments   0 trackback
7月20日

IMG_0106_convert_20090724212426.jpg

花火自体久々に見ました?、雨は降るし風もなく、煙が逃げなくてクリアではなかったけど、湖面に映る感じは綺麗でした?感動。

帰りはもちろん大渋滞/(=゚д゚=;A )\

誕生日

Posted by KOKO ナカムラ on 24.2009 日常   0 comments   0 trackback
7月19日

因幡SOUL愛好会デラックスのメンバー+そのファミリーでお誕生日パーティーをノマドでしてもらいました。

にぎやかで楽しかった?。P氏にもいろいろお気遣いいただきまして・・・・うれしかったです。

よ?飲んだ!(いつもか)/(=゚д゚=;A )\

湯村温泉荒湯天狗祭り

Posted by KOKO ナカムラ on 23.2009 ゴールデンアワー   0 comments   0 trackback
7月18日

                 ゴールデンアワー(今回からエレキに・・・記念すべき日)
IMG_0099.jpg


                            祭りの夜の温泉街
SANY0035_convert_20090723173137.jpg


かき氷を食べる少年たち
SANY0027_convert_20090723173023.jpg


暑い日でした・・・・/(=゚д゚=;A )\
ずっと懐かしい気分やら怖い気分やらで・・・・緊張気味でしたが、なんとか乗り越えてみました。
いろんな人に再会することが出来ました。
散髪屋のおじさん85歳ということでしたが、まったく25年前と変わってなかったので、すぐに判りました。それがとってもうれしいと言ってお小遣いをくださいました。
私はまだヒロコちゃんのままなんだろうか・・・/(=゚д゚=;A )\
時の流れを感じながらも・・・・みなさんにあたたかく迎えていただいてくれたことがうれしかったです。
ありがとう湯村温泉。

Youtube動画:

青い鳥コンサート

Posted by KOKO ナカムラ on 23.2009 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
7月11日

MatchboxとOtome The Dressing+D1をみようと青い鳥コンサートへ・・・

Youtube動画:Otome The Dressing+D1

バンドバージョンも定着してきた感じでしょうか・・・・

Youtube動画:Matchbox

かっこいいですね?・・・・毎回Bobさんのファッションも楽しみ?。

Youtube動画:The fakehome

大阪からの参加らしいけど、やっぱり都会の若いこのバンドの音はしゃれとるな?・・・感心。渋谷系(フルッ)?小沢健二?なんかそんなんを思い出してしまった・・・・。



From U.S.

Posted by KOKO ナカムラ on 17.2009 日常   2 comments   0 trackback
7月10日
海外より空輸で、ちょっと早いお誕生日プレゼントが届きました。

アメリカの佐藤錦とも言われるワシントン州ウェナチ市産のレーニアチェリー1kg。
IMG_0090_convert_20090717221548.jpg


向こうに住んでいるときは、毎年普通に腹いっぱい食べてたんですがね?、もう何年も食べてなかったので、息子と争奪戦を繰り広げながらいただきました。味覚と視覚でセレブ気分になれました。

一度帰国の際お土産にとタッパーに入れ、トランクに潜ませ大量に密輸(税関ドキドキ)したの思い出しました?・・・ごめんなさい日本国。だってアメリカのお土産ってなんかね?・・・/(=゚д゚=;A )\

Thanks!

7月に入って

Posted by KOKO ナカムラ on 13.2009 因幡SOUL愛好会デラックス   0 comments   0 trackback
7月3日

相方ダニーとアコヤのKさんの合同お誕生日会をNomadoでやりました。

ゲストメンバーはH氏、K氏、M氏、じゃんこ、バリ子、カマタニ君、カオリちゃん、私、もちろんNomadoオーナーのP氏も・・・・。

盛り上がったんですけどね・・・・・。

ほとんどシモネタで盛り上がってたような?・・・・/(=゚д゚=;A )\

写真貼りたいところですが、ろくなのがとれてなくて残念でした。

また、来年もみんなで集まりたいな?。



7月4日

ついに因幡SOUL愛好会デラックスで?・・・・小沢見Sun In Beach Party、寒かった?。

久々の特殊メイク大丈夫かな?っと思いましたが、普段からがっつりメイクの私は他二人よりあっさりささっとできあがっちゃいました。さすがに他二人は手間取ってましたね?・・。やっぱりちょくちょくこの特殊メイクの練習はしとかないといけないなと出演前からちょっと反省気分。

お客さんはほっとんど黄色人種ではない方々で・・・・懐かしいようなそんな光景にものすっごいはりきっちゃいました。
やっぱりJackson5のI Want You Backのイントロで盛り上がりは最高潮に・・・・。

お客さんと一緒に踊ったり歌ったり予想通りのノリに大満足な3人でした。

こういうディスコ、クラブ系イベント大好きだ?!生まれてきてよかった・・・ ̄(≡^x^≡) ̄

「一緒に写真撮ってください。」というのはちょくちょくありましたが、良く考えたら
自分たちではまったく写真撮らず動画ももちろん無しです、マネージャーに頼めばよかった(誰やねん)・・・・orz

残念・・・そして喫茶ダビンチスペシャルライブ

Posted by KOKO ナカムラ on 09.2009 ゴールデンアワー   0 comments   0 trackback
忌野清志郎(58歳)も亡くなり、Koko Taylor(80歳)も亡くなり、そして・・・・

日本時間26日午前6時ころマイケルジャクソン(50歳)も亡くなってしまいました。これからも私自身音楽的に影響うけた方々が亡くなって行くんですね?、それにやっぱりいつまでも生きれるなんてますます思えなくなってしまいますね。R.I.P.
YouTube動画:Koko Talor

去年の動画です。79歳ということになりますかね。かっこよすぎです、こんな女になりたい?。

YouTube動画:サンボマスター & 忌野清志郎 スローバラード

親子ほど年の違うセッション熱い熱い?・・・いいですね音楽って・・・名曲です。

YouTube動画:Who's loving you - Jackson Five

マイケルが歌った曲で大好きな曲です。あなたは生まれながらの天才スーパースターです、ありがとう。


6月27日
倉吉でライブでした。紳士淑女のお客さんが多くていつもと違った雰囲気でしたが、楽しくさせていただきました。この日披露するためにゴールデンアワーのオリジナル第二弾もなんとか間に合いました?。
/(=゚д゚=;A )\

YouTube動画:スイートソウル - ゴールデンアワー


YouTube動画:Home Again - PRETZ

この曲は初披露だったかな?村岡姉さんええ声?ステキ。

YouTube動画:さよならColor - じゃぱ

大好きな曲です、なける?(TT)

まさかくんちょうさんの前で?・・・・/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\

Posted by KOKO ナカムラ on 02.2009 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
6月21日(日)
わりと最近出来たユニットSTOMPSを見るために京都まで行ってきました。
メンバーはくんちょう、田中晴之、The Twinsでなんとギター3本にダンボールドラム、
全員がボーカルをとるという私も今までに見たことないタイプにワクワクしてしまいました。

ギターも歌も痺れまくりましたよ?・・・しかも選曲アレンジも素敵すぎました?。
父の日ということでライブの途中に客席にいた娘さんよりプレゼントを手渡されるくんちょうさんは
とても優しいパパの顔になってらっしゃいました。

そしてライブ後ハプニングが・・・・。

ついついThe Twinsのお二人にのせられまして、な、なんとついにゴールデンアワーが憧れの
く、くんちょうさんの前で一曲なんてことに?・・・こんなことになるなんて・・・・・。
/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\/(=゚д゚=;A )\

緊張しすぎでどないもこないもならんような感じでしたが、くんちょうさんは終始ニコニコと穏やかな感じで温かく見守っていて下さいまして、とてもうれしかったです。

刺激的な夜でした?・・・・あ、記念撮影また忘れちゃった・・・・思い出は心の中にってことで、ま、いいか?。
/(=゚д゚=;A )\

ところでダンボールドラムってどんなんかっていうと・・・・こんな感じです、なかなかクールです。
/(=゚д゚=;A )\
IMG_0062_convert_20090702212243.jpg


YouTube動画-Stomps@京都伏見桃山Silver Moon
このプレーヤーに9曲ライブの順番通り入っておりますので、お楽しみください。バッテリー切れで全て撮れなかったのが残念でした。





  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

