Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

親不孝

Posted by KOKO ナカムラ on 24.2009 日常   2 comments   0 trackback
お葬式に行ってきました・・・。

年老いたご両親の姿が痛々しかった・・・。

故人が悪いわけではないのですが、親より先に亡くなってしまうなんて本当に親不孝だと改めて考えさせられてしまいました。

私は両親が生きている間に親不孝はかなりしましたが、特に親孝行をしたことがないです・・・・・。
/(=゚д゚=;A )\

だけど、ただただ両親より先に死ななくてよかったと思うのです。

それだけは親孝行したなと自分を少しだけ褒めてしまいました。

R.I.P

憂鬱

Posted by KOKO ナカムラ on 23.2009 日常   2 comments   0 trackback
息子の受験も終わり、ツインズも来るというのに、あまりテンションがあがらずパッとしない感じのところに、身近で思いっきり不幸な出来事が起こってしまいました。

そのことで、忘れていた・・・いやいや思い出したくないことを思い出さなくてはならない心境に陥り、悲しさや恐怖と少々格闘中といったところです。

気分転換、気分転換・・・・ということで、めずらしく読書でもしてみようかと思いブックオフ(セコイ)へ行ってみました。

しょうもない小説には興味も沸かないので、少々選ぶのに苦労はしましたが・・・・・好きな作家の作品の中からなんとか一冊選んでみました。

本のタイトルや作者は私の陰気さを宣伝してしまうようなことになりかねないので言いませんがね・・・・少しは賢くなれたらええな?・・・・。



ともあれ残されたご家族のお気持ちを考えると胸が痛くなりますが、亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。

THE TWINSがくるな?

Posted by KOKO ナカムラ on 18.2009 音楽   2 comments   0 trackback
29日ですよ?、みんなきてね?!

THE TWINS × マンボ松本(key) × 小松竜吉(sax)
@ 洋食ビアホールNomad(鳥取)
TEL:0857(22)5115
鳥取市弥生町302?1

18:00オープン 18:30スタート

Openning Act:じゃぱ

チャージ2500円(1ドリンク)

THE TWINSの動画を貼りたいところですが・・・・なぜか弟さんの元奥さんの小柳淳子さんのを貼ります。濃い濃い?/(=゚д゚=;A )\

Youtube動画:Nobody Knows You When You're Down and Out 演奏 西野やすし& The KANSAI feat 小柳淳子


やっぱこんなんでないといけませんわいな・・・・感動・・・・(TT)

桜咲くってか?!

Posted by KOKO ナカムラ on 14.2009 日常   4 comments   0 trackback
昨日は公立高校の合格発表だった。

息子N高校合格おめでとう!

まだまだこれからだ、がんばれよ!

卒業式

Posted by KOKO ナカムラ on 11.2009 日常   2 comments   0 trackback
昨日は中学の卒業式だった。

江戸小紋の着物で参加した。

思えば息子は鳥取の保育園中退。

アメリカの小学校中退。

帰国して鳥取の小学校もたった一年半で味わいもなく卒業だった。

中学生活の三年間はいい友達にも恵まれ、それなりに楽しくまっとうできたようだ。

卒業式の息子の姿を見て、日本に残ってよかったと実感した。

なんか卒業式っていいですよね?・・・。

大人になるとこんなに大勢で一斉にお別れすることはないんだな?・・・。

だけど自分の中で卒業していかないといけないことはずっと繰り返しあるな?なんて思ってしまった。

Image240_convert_20090311193704.jpg

不完全燃焼

Posted by KOKO ナカムラ on 07.2009 日常   0 comments   0 trackback
帰宅?。

M姉さん、K氏、H氏、N氏とノマドでうだうだ。

その後上海茶楼でラーメン。

その後一人でツインズのポスター貼ってもらうためにロコトに行き、うだうだ。

結構飲んだんだけど、いたって普通・・・・こりゃいかん・・・・ってなんでいかんのかわからんけどね。

息子の面接も終わりやれやれ、あとは結果を待つだけとなった。

あ、それと二ヶ月ぶりぐらいに体重計乗ったらやっぱりさらに痩せてた・・・・なんでだろう・・・。

N氏にやつれたと言われ、みんなに病人扱いされ医者に行けコール浴びてしまった・・・orz

くっそ?女を磨くぞ?負けるもんか?、みてろよ?。

こんなんでええんか

Posted by KOKO ナカムラ on 05.2009 日常   0 comments   0 trackback
今日は公立高校受験でした。

弁当作りでコンロがうまってた為うちの長男は朝からホットプレートをダイニングテーブルにセットし、黙々とホットケーキを次々焼きながら、黙々とナイフとフォークでエレガントに食べておりました(こいつ余裕過ぎる)。

試験が終わってからも大問題の数学が思ったより出来たという理由で余裕の面持ち、受かったも同然って感じでした(怖すぎる)。

私が言った言葉「それで落ちてたら笑うで。」(冷たい)でした・・・。

明日は数学以上に大問題の面接です。

はたして受かるでしょうかねぇ・・・・・。

それにしてもあのノウテンキでクールな性格はなんなんだろ・・・・。

さぼりすぎた

Posted by KOKO ナカムラ on 04.2009 日常   0 comments   0 trackback
もう3月になってしまいました・・・。

更新をさぼってたら、ヨドミそうな内容のスポンサーサイトが貼られてて更新しないと消えない
らしいので更新することにしました。

2月のビッグイベントはやっぱり7日のP氏のお店Nomadoのオープンでした。
たっくさんの人、お祝いのお花もいっぱいで、P氏が本当にみんなに慕われていることを改めて感じました。
ゴールデンアワーもちょこっとライブに参加させていただいて、私最高に盛り上がり、飲みすぎ酔っ払いで、朝方帰宅したんですが、気がつくと湯船の中でして・・・・なぜかパンツは履いたままで入っておりました・・・謎です。
またひとつ伝説が生まれました。

13日は大山町のおしゃれなレストランBIKAIでバレンタインパーティーにライブ出演のじゃぱの応援に行きました。このお店お昼は海が綺麗に見えて、テラスなんかもあっていいんですよね?。
バレンタインだから若いカップルのお客さんが多いのかと思ったけどほとんどが若い娘さんのお友達同士って感じでフレッシュに盛り上がってました?。
食べ放題ってことで、今回運転につき飲めないし、欲張り根性丸出しで食べることに熱中しましたよ・・・そんなんでも私も気分は娘さんのつもりだったんだけどね?・・・・鏡さえみなけりゃね?・・・。




痛みってなければいいのにって思いますが、もし痛みがなかったら怖いですね?・・・・。

痛みは何かを知らせてくれますが知らされたときはすでに時遅しの場合もありますね・・・。

この前食べた微妙に生きているアジの姿造りにはじまり、いろいろ思うところもあり・・・とどめは結石体質の私が現在痛み止めを離せないということです、こわい?。









  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

