Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

アケナガマギー

Posted by KOKO ナカムラ on 31.2008 日常   4 comments   0 trackback
ベースのKyonさんお別れ練習兼ライブ行ってまいりました。
A嬢、H氏、P氏と共に楽しみました終了すると同時にダニーも登場・・・・オソッ/(=゚д゚=;A )\
その後ファミレスでみんなでウダウダ久々にいい感じでした?。
アケナガマギーいいバンドですよね?・・・・うらやまし?~~~~ ( v= ̄x ̄=)~~~~~ イエーイ♪

Youtube動画 私が子供のころから大好きな曲Boogie Woogie Love Train

この10日間ぐらいの出来事

Posted by KOKO ナカムラ on 27.2008 日常   2 comments   0 trackback

16日スタジオDairenjiの隣のRURU CAFEで古いバンド関係のお友達と待ち合

わせ。お互いいろんな意味であんまり変わってなくて一安心 。しかし立派なステージで

すよね?・・・一度ライブしてみたいな? ̄(≡゚▽゚≡) ̄。


       Image176_convert_20081025212752.jpg


17日大好きなコーラスグループ、デトロイト市民でもあるFOUR TOPSのリードボ

ーカルLevi Stubbsが亡くなった/(≡pxq≡*)\。ついにオリジナルメンバーがたった

一人になってしまった。R.I.P. 

Youtube動画○マタニバンドもカバーしているFour Tops-Reach Out I'll Be There 1966
       

19日岩美まで行っちゃったよ?。無料でトン汁いただきました、ラッキー。なんだか

主役のお二人より看板とバックの紅白幕のほうが目立ってるような・・・/(=゚д゚=;A )\。

ステージ終了後みんなでいっしょにRURUCAFEに移動してギター弾いたり歌ったり

夕方までうだうだしました。夕暮れの空とラブホのネオンが美しかった。


       Image179_convert_20081025212629.jpg


塩次伸二さん57歳で突然亡くなられました/(≡pxq≡*)\。ついに一度もライブをみ

ることが出来ず残念です。ご冥福をお祈りいたします。


YouTube動画 塩次伸二 MO-JO 4029(塩次伸二ブルーストリオ)with 酒井ちふみ
       

22日ある知り合い所有の空き家を見に行きましたらば、とっても立派な古民家でし

た。中はどうなってるんだろ?、土間があって田の字がたで、立派な大黒柱があって、

間仕切りの建具とかもすごいのかな?とか妄想しながら見つめてしまいました。大正

時代に建てられたそうで、けっこう傷んではいますが、やっぱり昔の建物はステキです

ね? ̄(≡゚▽゚≡) ̄このままにしておくのはとてももったいないと思うんですよね。持ち

主さんもなんとか活用方法がないかとおっしゃってるんですが・・・。誰かお金持ちで

田舎で古民家暮らしをされたい方とかいらっしゃらないんでしょうかね? ̄(= ̄へ ̄=) ̄


        Image183_convert_20081025212411.jpg


24日チャペルの横のカフェで久松山を見ながらお一人様ランチ・・・ちょっとかわい

いかもとか思って,サラダランチをいただいたけど、絵的にも性にも合わなかったかも・・・。

学の授業参観を終えドライブしてから帰ろうと思ったらハンズフリーにしてなかったた

めに携帯電話使用で浜村あたりで警察に止められ罰金&マイナス一点∑/(=゚д゚|||=)\

チェっと思いながら10年ぶりぐらいに長尾岬に行ってみた。もう夕方にさしかかってたし

「海見るだけで釣りしないから。」とか言って駐車料金をちゃっかり免除してもらい ̄(= ̄∀ ̄=) ̄

やれやれと思い捕まった悔しさを癒しておりました。しばらくしてなんとさっき捕まったときの警察

官が浜村から長尾岬まで来て、私に近づいてきた。なぜだ・・・・なぜ追っかけてくるんだ・・・・

駐車料金踏み倒したからか・・・と心の中で叫ぶ私・・・/(=゚д゚=;A )\

人間って悪いことをたくさんしてるとこういう気持ちになるんですかね?・・・ ̄(= ̄∀ ̄=) ̄

私のことで通報があったとかでまたも事情聴取された∑/(=゚д゚|||=)\

話を聞いてみると長尾岬は通常釣り客しか近寄らないところで、自殺者もいるらしく、どうやら

私は不振な行動の自殺願望のある女に見えたのだろうということでした∑/(=゚д゚|||=)\

確かにね服装も参観日用で、とてもその場に似つかわしくない雰囲気をかもしだしていた

のかもしれないけどね・・・・・それちょっと深読みし過ぎじゃないっすか/(=゚д゚=;A )\

みなさん長尾岬に行くときは釣り人の雰囲気をかもし出して下さいね。ただしその場合は駐車料

払わないといけないかも・・・・次回は変装して夕日を見にいくつもりです ̄(≡゚▽゚≡) ̄

  
              Image184_convert_20081025212932.jpg 


26日「青やようこそ祭り」に出演する”じゃぱ”を観るために青谷にご近所さんと向

 かう。途中お昼食べようということになって、上品な蕎麦屋にしようかと思ったけど、量

的に問題があると思い、例のうどん2玉でも値段が変わらない「さぬきや」に決定、ご

近所さんはいつものやつ、よくばりな私はネギトロとマグロが両方のった丼とうどんの

セットにしたけど・・・・お腹いっぱいになり過ぎてちょっと後悔しました/(=゚д゚=;A )\

ライブ後はじゃぱメンバーと共に湯梨浜の「珈蔵」へ・・・・私は昼お腹いっぱいで後悔

したはずなのに、キャラメルケーキをいただいてしまいました/(-x-=;)ゞ\

夜はご近所さんと二人でペースアップで気合入れてウォーキングしました  ̄(゜ o゜;A) ̄

YouTube動画 じゃぱ-You're Beautiful
              
       Image186_convert_20081027011339.jpg Image189_convert_20081027011435.jpg
 


 

 

 

 

10月前半の出来事

Posted by KOKO ナカムラ on 20.2008 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
8日The Twins+マンボ松本 @ 川一銀座倶楽部
熱狂的ファンの息子二人も連れて行きました。ライブ後にマンボ松本先生にブルースなピアノも教えてもらったりして息子達大満足でした。私は飲みすぎ、財布も置き去りに・・・・。

YouTube動画 The Twins+マンボ松本-太陽のあたる場所A Place In The Sun



10日Mooney Live @ Gold Rush
こういうこじんまりしたカウンターバーのライブもいいもんですね?。お店もアメリカンな雰囲気でMooneyさんの音楽にぴったりでした。お客さんもノリがよくていい感じでした。

YouTube動画 Mooney-Georgia On My Mind



11日The Twins meet 5 Sounds @ 姫路ライラ
やっぱりバンドでがっつり歌うお兄ちゃん最高!ドラムを叩く弟もかっこいい?!ヒサイさんの
エロギターもしびれました。ツインズオリジナルのIt's All Rightをバンドバージョンで聴けたなんて・・・(涙)

YouTube動画 The Twins + Five Sounds-It's All Right



13日音楽日和@とりぎん文化会館小ホール
今回はジャンルで時間割り設定されてて行きやすかったですし聴きやすかったです?。
私が行くのはもちろんソウル、ブルース、R&B、ファンクのときでだけすが・・・・。
このジャンルがこのイベントのとりだなんて妙に嬉しくなりました。なんといっても
演奏する方々が素晴らしいですものね?。山陰一のファンクバンド”エシコ”
を生で観れたのが最高!ゴージャス!

The Matchbox 
Image184_convert_20081021132311.jpg

アケナガマギー
Image161_convert_20081021130651.jpg

カマタニバンド
Image165_convert_20081021130816.jpg

山白リバース
CIMG0865_convert_20081021001335.jpg

エシコ
Image170_convert_20081021131045.jpg


14日は月がまるかった
澄んだ夜空に金色に輝いて眩しすぎるぐらいでした。まさにゴールデンタイムって感じなのに、秋のせいでしょうか・・・少々センチメンタル気分でした。
CIMG0869_convert_20081021001518.jpg

9月の出来事

Posted by KOKO ナカムラ on 17.2008 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
ものすっごく久々の更新にもかかわらず、まだ九月のこと書いてます。ふざけるなという感じですね。


P氏プロデュースのBBQパーティー。軽く、いや熱く野外セッションライブ付きですごかった。賀露海岸にて。
a2c1.jpg
4bf8.jpg

ついにBamboo Brothers(The Twinsが初期に結成したバンド)のライブを観た。京都ネガポジにて。
ffc0.jpg
61d3.jpg

YouTube動画Bamboo Brothers-Isn't She Lovely

  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

