Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

ライブ&肉

Posted by KOKO ナカムラ on 30.2008 ゴールデンアワー   3 comments   0 trackback
19日 ついにカマタニバンドの前座をさせていただくことに・・・・感無量(TT)

25日 JAPAが倉吉のディランでライブするということで、行って来ました。久々に観たJAPAでしたがカマタニ君の歌声にウットリ・・。お客さんとの距離感笑えますね・・・ハズカシ
Image0771_convert_20080430165551.jpg



26日ゴールデンアワー@琴浦町マーレライブ。始まる寸前まではリハからずっと少し緊張しておりました。
他にもステキなバンドが出演されてましたが、相方ダニーのソロがよかったな?・・・普段の練習の時にはソロ聴かせてはくれないので、結構本番に聴けるのを楽しみにしておるのですが・・・・久々にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! MY LOVE。ダニーのソロレパートリーの中でもはまってるな?って思ってた曲だったので、v ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪って感じでした。このギターのアルペジオの音聴くのも初めてだったのですが、なんとも繊細な感じにドキッとしました。ミスったギターも味わい深いですね?・・・・
/(=゚д゚=;A )\アセアセ

YOUTUBE動画-ダニー(ゴールデンアワー)Solo-My Love


30年のキャリアを持つ倉吉のバンド メイクアップ
Image0781_convert_20080430165657.jpg



29日 旦那がアメリカからバーベキューソース類を調達してきてくれたので、久々にアメリカ風バーベキューやってみました。もちろん肉は一枚のまま焼きます。ベイビーバックリブは日本にはそのへんに売っていないので、スペアリブで我慢。野獣二匹ががっつくので、焼けた肉の写真を撮るタイミングを逃しました・・・・(TT)

右:バッファローチキン用、中:ベイビーバックリブ用、右チキン用
Image0821_convert_20080430165752.jpg


今回は材料がそろわなかったのでバッファローチキンは作らなかったのですが、次回はやりますよ?・・・。

水晶婚

Posted by KOKO ナカムラ on 24.2008 日常   4 comments   0 trackback
15年前の今日結婚しました・・・・。
あっというまでした?・・・。
何一つ長続きしない私なんですがねぇ?・・・・。
/(=゚д゚=;A )\アセアセ

( ⌒ _ ⌒;) ツカレタ・・

Posted by KOKO ナカムラ on 15.2008 日常   3 comments   0 trackback

今日は一日中庭作業やっておりましたが、体力がなくてダメです。/(=゚д゚=;A )\アセアセ

 

昨日の写真日記です
SBSH0028_convert_20080415231650.jpg

ダニー兄の新しい?ギター(69年製ギブソンES-335)実際はもっと綺麗な色です。アイスティー・サンバーストと言うらしいです。


SBSH0030_convert_20080415232126.jpg

アトリエMomのランチ・・赤米玄米、サラダ(菜の花つき)、豚肉中華チリソースがけ、中華オムレツ、カレイ煮つけ、これにスープとデザートとコーヒー付いて800円。見た目もきれいで、お味もよかったです。

SBSH0031_convert_20080415232219.jpg

海にジュ?って沈んでいく夕日。

忘れていた物

Posted by KOKO ナカムラ on 13.2008 日常   3 comments   0 trackback
今日はちょっとステキなことがありました。
約20年ぶりに自分のレコード(主にジャズ)が少々戻ってきたのです。
あ、チャゲアスのライブ盤もありました/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

当時私は就職につき当時住んでた大阪の天満のワンルームマンショ
ンを引き払い移動・・・
その際家財道具はすべて大阪の親戚や友達にあげたり預けていったりしたわけです。

それでレコードと高級自転車を同じ天満に住む友達のK君に預けていったんですが、
自転車はパチンコ屋の前で盗難に会い、その後k君の家は立て替えなどでゴタゴタしまして、
私のレコードの無事は確認したけど、時は流れ何年も立ってから思い出して問い合わせ
たところ「返したんちゃうか?」と言われ・・・確かに一度車でとりに行ったような・・・
お互いめっちゃええ加減な具合でした。そして、また時はながれ最近k君が引越し
することになり、ついに無いと思っていた私のレコードを発見したらしく、
ちゃんと私のレコードかどうか確認の電話をくれて、送ってくれたというわけです。

その荷物の中にエアメール用の封筒が入ってて、開くとやっぱりエアメール用ペラペラの便箋にk君が酔っ払って書いてくれた熱い文章が・・・てか、なんでエアメール用やねん
/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

その手紙の一部に・・・人生をかさねるにつれて、色々な物をわすれていきがちですが、初心をわすれずるべからずの精神で自分をしっかりKEEPし続けたいと思いました。・・・とこうありました。

多分酔っ払ってたからこそ書けたんでしょうが、クサくてもグッときましたね?・・・

その言葉をかみしめながら、レコードを一枚一枚眺め、もう自分が歌う必要ないと思った時のことやK君含め友達とバカやってたこと、その頃の彼氏のことなど、昔のことを色々思い出した日曜日の昼下がりでした。

やっぱり直筆の手紙っていいな?・・・・

恥ずかしい話

Posted by KOKO ナカムラ on 11.2008 日常   3 comments   0 trackback
夕方学校から帰ってきた下の子が玄関のドアがドンドン!
鍵開いてるのになんで?・・・と思って出てみると、友達とでゲラゲラ笑っている。
息子に「おかあさん、はっずっかし?、歌全部外に聞こえとるがよ?。」と言われ・・・
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!

あっと思って、部屋に戻ると、オンになったままのインターホン発見。
ええ??いつからなんだよ?/(=゚д゚=;A )\アセアセ
あっそうだ、さっき郵便配達来たときか?・・・・・ということは・・・・

マービンのStubborn kind of Fellowを道行く人に向かってインターホンライブしちまったことに・・・・
ハズカシ (///∇///) (///∇///)

おまけにマービンと同じようにシャウトまでしちまってますよ、はい
ハズカシ (///∇///)(///∇///) (///∇///)

あそこの奥さんついにおかしくなったかと思われてるんだろうな?・・・・・
え???ん(〒_〒)


関係ないけど先週水曜に見に行ったアフターアワーズWednesday Night Meetingに参加してるM嬢とA嬢の模様
YouTube



YouTube-The Twins@鳥取桜まつり4・6土曜日


天気もよくって桜もきれいで最高だったんですが、日帰りライブで鳥取に滞在した時間より京都までの往復時間のほうが長いというのがお二人本当に気の毒でした。
しかしいつ観てもステキなライブでした?v ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪

次回7/19(土)TheTwinsいよいよアフターアワーズに出演されます、今からものすごく楽しみにしてます。

愛しのMarvin

Posted by KOKO ナカムラ on 01.2008 日常   0 comments   0 trackback
久々の日記です。書くことがなかったから書かなかったわけではないんです・・・・、書くことが結構あったにもかかわらず、単なる怠慢のせいで書くことが出来ませんでした。おまけに月も変わっちゃいました。/(=゚д゚=;A )\アセアセ

21日はカマタニバンドのライブ観賞・・・・いつ観てもステキ、新曲も聴けてよかった?。

24日は小竹 直(The Twins)ソロライブ観賞・・・ふら?っと京都まで行ってしまいました?。
予想通りThe Twinsでやるときとは曲も違ってて、やけに熱くなってしまいました?、ステキな奥様にもお会いできました?。

29日はRITZのライブ観賞・・・ふら?っと琴浦町のカフェレスト マーレまで行ってきました?・・・M姉さんの歌声はステキでした?熟女の貫禄たっぷりです。レディヴォが楽しみです。

昨日は久々にMarvinを聴かないといけなかったのですが、やっぱりセクシィです?、たまらん、ドキドキします?・・・・と思ったら・・・今日はMarvinの命日です。
覚えているようで忘れてた感じですが、なんだろ?Marvinが私を呼んだのでしょうか・・・私勝手なこといってますね・・・・でも言わせて?。
/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

↓Marvinが誰もいない客席から自分自身がピアノ弾き語りしてるのを観てるという面白い設定ですね。二曲とも私の大好きな曲です、熱いわ?。
YouTube-Marvin Gaye Come Get To This / Distant Lover solo


はぁ??、もうだめです、メロメロ?・・・・溶けた・・・・

  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

