Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

80’Disco Night @ DNA

Posted by KOKO ナカムラ on 29.2008 因幡SOUL愛好会デラックス   6 comments   0 trackback

                                         20080224013650.jpg

今頃土曜日のこと書きます。いや?楽しかったですよ???!まさに因幡SOUL愛好会デラックスにふさわしいイベントでございました。

私昔からディスコやクラブで歌うって夢でしたもんで・・・感無量/(*≡;x\≡)\ウルウル 

 怖いもの見たさでお越しいただいたお客様、トムはじめスタッフの皆様、DJ Osuke&Futoshi 本当にありがとうございました。

うちのメンバーもアフターライブでも踊りすぎ、酔っ払いすぎ、ハイテンションでがんばりましたよ?。

私といえば、立ち寄ってくれたちょっとした知り合いの若いDJさんと世間話中に酔っ払って段差で真後ろにひっくり返って、めっちゃカッコ悪かったっす、しかも上記イデタチのままですよ?/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

せっかくお話してくれたみなさま、単なる酔っ払いでスイマセンでした?/(=゚д゚=;A )\アセアセ

       Image064~00

?ルパン?・・・いえいえオールディーズバンドGroovinのボーカルさんで?す。ライブ後衣装のままアフターアワーズから来てくれました?・・・ダンシングばっちり?v ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪

       ミラ~00

ミラボを見ながらのライブはテンションあがります、うつくしい?・・・大好きです。私も持ってるよ?。

/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

       Image060.jpg

パンチョさんも仕事が終わってアフターアワーズから来てくれました?/(*≡;x\≡)\ウルウル フロアでもバリバリっすv ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪

       Image058~00

う?ん・・・・いい雰囲気?、やっぱこうでなくっちゃねv ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪

        

       Image056~00

DJ Futoshi  渋い!  DJ Oskeさんの写真はなぜか全然撮れてなかった、残念/(=゚д゚=;A )\アセアセ


りゅう(犬)がいない

Posted by KOKO ナカムラ on 22.2008 日常   4 comments   0 trackback
昨日午後9時ごろ家の中に入れようと思って、呼んだけど来ない。
?ウッドデッキの下でひっかかってるかな?っと思ったら・・・・ワイヤーが切れとる?!!!!!

逃げた?!!!!

ちょっと探してみたけど・・・無理・・・・/(=゚д゚=;A )\アセアセ

仕方ないのでバナナを置いて、リビングでひたすら待つことに・・・・・

午前3時ごろ何事もなかったかのように、綺麗なキツネ色のまま、すがすがしい顔でリビングの窓の外に座っておりました・・・こんなに心配したり、あせったりしたのって最近なかったよ??りゅうちゃーん/(*≡;x\≡)\ウルウル

約6時間の彼女の家出行動にはどんなドラマがあったんだろう?キツネやタヌキに遭遇したりもしたんだろうか・・・・・知りたいな?・・・。

車にひかれたり怪我しないで、無事でよかった・・・それにしても犬って賢いな?・・・感動!

YouTube-The Temptations/Runaway Child


黒人演歌歌手JEROデビュー

Posted by KOKO ナカムラ on 21.2008 音楽   14 comments   1 trackback
彼やっぱ声自体がいいよね?・・・・曲も秋元&宇崎だし、話題性あるし、紅白も出そうだな?・・・。

私の父(故人)は演歌歌手だった。子供の頃はそんな父に反抗するように、ポップス、ロックや洋楽を聴いていたような気がする。
がしかし、今ではなぜか知らず知らずのうちに慣れ親しんだ演歌が気になって仕方ないのだ。
私も演歌歌手を目指すべきだろうか・・・・とさえ考えるときも・・・・・。
/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

大好きなブラックミュージック、そして自分のルーツ、なんだかとっても繋がったような気がして、うれしくなりますv ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪。

Youtube-海雪/JERO


ジェロのブログ(プロフィール)

CARIM5LM.jpg

ちょっとした変化

Posted by KOKO ナカムラ on 17.2008 音楽   6 comments   0 trackback
家でアルコール飲まなくなって一ヶ月ぐらい経つかな?・・・・大丈夫か?・・・私・・・・・。
そんな生活になってからお腹が少しへっこんだような気がします・・・・それと以前よりも甘いものをすんなり受け入れることが出来るようになったかな?いつまで続くんだろう・・・・・私はビール党だから、また暖かくなったらガンガンいってしまうのかな?・・・・。
/(=゚д゚=;A )\アセアセ

前回の日記にJanis Ianのことを書いたんだけど、あとで4月に彼女がBillboardliveに来るということを知り、ちょっとしたグッドタイミングにびっくり。

3月にはCheryl Lynnも来ることがわかった・・・・。彼女のライブは若いときに惜しくも見損ねた苦い経験もあり、出来れば観たいんだけど・・・・行けたらいいな?。

YouTube-Got To Be Real/Cheryl Lynn・・・歌ってみたい曲の一つですね?・・・・。




St. Valentine's Day

Posted by KOKO ナカムラ on 14.2008 音楽   6 comments   0 trackback
日本のバレンタインデーのシステムでは私にはあまり関係ない日って感じなんだけど・・・今日はなかなかそれっぽい感じになったかも・・・・・でも・・・・・・内緒・・・・。
 ̄(=∂。∂=) ̄うふッ

せっかくなんでヴァレンタインにちなんだ曲のことでも書こう・・・しかもなぜか白人・・・。

数日前にJanis IanのAt Seventeenと言う曲を聴いた。以前から聴いたことあったんだけど、歌詞を把握して愕然とした・・・・{{{{/(=+x+=)\}}}}



youtube-Janis Ian/At Sventeen

その内容ってのが、こういうことなんですよ・・・・・

--------------------------------------------------------------------

17歳のこと私は真実を知りました
美人コンテストの女王たちや

かわいい笑いを浮かべた女学生たち
いち早く結婚して落ち着こうとしている
こんな人たちのところに春が訪れるのだと・・・

恋人のやさしさも知らない
楽しいはずの金曜の夜も
気が重たいだけ

美人でもなく魅力的でもない私やあなたは
家にとじこもってしまうよりないのです
そしてひとり芝居を始めるのです

恋人からの電話で
「ダンスにいかないかい」
と誘われた

そんな愛のやり取りを
ひとりで
つぶやいているのです

おさがりばかりを着せられた
茶色の髪の女の子がいました

とうとう彼女の名前が
覚えられませんでした

その子が言ったんです
「誰かに何かをしてあげれば
それだけのお返しがあるものよ」って

お金持ちのお嬢さんたちが
結婚に望んだものは

大きな会社と
安定した老後の生活

こんなゲームに賭けた人は
知らぬ間に愛から
みはなされてしまうんだわ

家柄ばかり気にしているうちに
誠実なんてきえてしまうの

こんな小さな町に住む人々は
きっと驚くわね

とても楽しいはずの17歳を
むだに過ごしている私に

傷ついてきた人たち
とうとう恋人にもめぐりあえず

火遊びの相手もしてもらえなかった人たち

それでもずっと遠い昔
もっともっと若かった頃

夢だけは輝いていたものです
私たちのように醜い女の子たちにも

なのに今私たちは一人ぼっちで
ゲームをしながら
自分でいかさまをやっているのです

居もしない恋人との電話のやりとり
「ダンスにいかないかい」と誘われている

他のひとたちへのうらやましさで
いっぱいになりながら
たったひとりぼっちの愛の語らいを

私みたいに醜い女の子たちは
つぶやいているのです
そんな17歳でした

--------------------------------------------------------------------

どうですか?暗いです、悲しいです、切ないです、むなしいです・・・17才ですよ?・・・南沙織(フルっ)の歌とはえらい違いですそして70年代を感じます/(*≡;x\≡)\ウルウル。


英語歌詞で「the valentines I never knew」というところを「恋人のやさしさも知らない」と訳してあるのがニクイです。アメリカのヴァレンタインデーは男性が女性に贈り物をする日ですからね?・・・・。

それはそうとJanis Ianの声をきいてると、先日のライブにわざわざ倉吉から来てくれた「リッツ」のボーカルの姉さんの声を思い出します・・・・いい?声されてるんですよね?・・・・

ライブな二日間

Posted by KOKO ナカムラ on 12.2008 ゴールデンアワー   12 comments   0 trackback

CABH3G0C.jpg

↑何がそんなに辛いんだろって感じ・・・/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

10日

ついに”ゴールデンアワー”アコースティックデー初出演・・・・

今回の出演者は・・・

?増井敬久
?Ciao×Ping
?flurry
?ともひろ
?ゴールデンアワー

私個人的に今回すごく楽しみにしていたのは今までアコースティックデーにエントリーされた方のなかで最年長という増井敬久さんです。以前からちょっとした顔見知りで、物凄い音楽好きであることも知っておりましたが、ステージを観させていただくのは初めてでした。予想どおり渋い感じでカッコよかったです。こんなにカッコイイ57歳は貴重です?・・・私もカッコよく歳とれたらなぁ?・・・って思いました。

パンチョさんとの大人の男ブルースハープバトルも素敵でしたよ?。

ゴールデンアワーとしてはかなり緊張しましたが、お客さんも沢山で、楽しかったです。

びっくりしたのは最近全然会ってなかった幼なじみがこのブログを見てライブに来てくれたことです。それと古い音楽友達も夜勤明けにも関わらず、電話一本で作業服のままかけつけてくれたり・・・・そういうことになんか感動してしまいました。

その他の音楽友達や因幡SOUL愛好会デラックスのメンバー、もちろん興味があって来てくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

歌ってるときはナチュラルハイ気味になりました、ヤベツ。/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

次回は今よりももう少し色々なことが出来たらいいな?って思います。でもそれより先に私自身もう少し体力つけたほうが良さそうです/(=゚д゚=;A )\アセアセ

皆さんこれからもよろしくお願いま?す。

今回歌った曲は・・・・

Kiss & Saygoodbye(Koko)

Until You come Back To Me(Koko)

Baby,Baby,Baby(Koko)

When A Man Loves A Woman(Donnie)

Neither One Of Us(Koko)

Come Ye Disconsolate(Donnie & Koko)


Image068.jpg 

増井敬久さん

Image067.jpg
増井敬久さん&パンチョさん

Image069.jpg

↑flurry 今回は大人のムードバッチリでしたよ?v ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪

 

 

Image070.jpg Image073.jpg

11日

ギタリスト松本正嗣(アフターアワーズオーナー)バースデーライブ

ビッグバンドを生で聴いたのは、もう15年ぶりでしょうか?・・・やっぱりいいですね?この音圧っていうのでしょうか?ブラス好きな私にはたまりません。クインシーの曲をやってくれたのが、うれしかったです。

ドラムのO君は私が若くヘビメタハードロックなボーカルやってた頃すごく憧れた人です。当時は彼もヘビメタ、ハードロックでロンゲに上半身裸で派手にドラムを叩いてたな?・・・・・そのときからとっても上手いドラマーだったけど・・・・・すっかり渋いジャズドラマーにヘ?ンシ?ンです?・・・・私も今はSOULとかそんなの歌ってるけど、20年も経てばお互いこんなこともあるな?とかえらく納得してしまいました。
感動的な再会でした。そのうち必ずセッションしようと約束しました?。

 

明日

Posted by KOKO ナカムラ on 09.2008 ゴールデンアワー   12 comments   0 trackback
071211_2259~02

いよいよ明日ゴールデンアワーがアフターアワーズ、アコースティックデー初出演させていただきます。
ゴールデンアワーとしてまともにステージに立つのはこれが初めてになりますが、やっぱり緊張しますね?/(=゚д゚=;A )\アセアセ
ご興味のある方は是非観に来てくださ?い、よろしくお願いします/m(*・x・*)m\ 



なんだか何を書いていいのかよくわからないので・・・前回の日記にダニー兄より書き込まれたコメントをちょっと恥ずかしいのですが、こちらにも貼っておきます。

おはようございます。
ゴールデンアワー相方のダニーと申します。
この場をお借りして皆さまにお知らせを…

アコースティックデー@鳥取アフターアワーズもいよいよ明日となりました。

今回はゴールデン以外にも20代?50代まで幅広い年齢層の出演者の方々四組がいらっしゃいます。
楽しみですね?♪

我らゴールデンアワーはKoKoナカムラが新曲を…これがまた涙がでそうな…古典的soulを歌い上げます。
私も大スタンダード的曲をソロで歌わせて頂いたり…

soul!soul!soul!で
テンション上げて歌います!♪

皆さま、ご来場お待ちしてます。

長男の誕生日とBlack History Month

Posted by KOKO ナカムラ on 01.2008 日常   8 comments   0 trackback
14才か?・・・・成長したな?・・・・また次の誕生日も元気で迎えることが出来ますように・・・。

私にとって今日はもう一つの特別な日でもあります。アメリカでは2月はブラックヒストリーマンスなのです。だから2月1日はそのスタートってことで結構気合が入るのです。

今日はいつもより沢山Soul Musicを聴きました。一人でゆっくり家で大音量で音楽を聴いたのはどれぐらいぶりでしょう・・・・、いつもはしょぼいノートPCの音で聴いたり、車で聴いてて途中までになったり、歌覚えるために聴いてたりするような、落ち着きのない聴き方をしてるな?・・・・。

ミュージシャンだけでない、歴史上の偉大なアフリカンアメリカンの方々に敬意をはらいたいと思います。

Donnie Hathaway-Someday We'll All Be Free(画像はMalcomX)


前回の日記のライブに載せれなかったゑびす+尼崎嬢の動画2連発

Don't Know Why


Turn Me On この曲どこかできいたことあるな?っ思ったらNina Simonも歌ってました。








  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

