Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

ちょっとキ━━━゚+. ̄(≧▽≦) ̄.+゚━━━タ!!! って感じの日

Posted by KOKO ナカムラ on 29.2007 音楽   0 comments   0 trackback
たった一人で歌うなんて・・・つまらん。やっぱりハモリやカラミやチェンジがなくっちゃ・・・。

車中Ashford & simpson・・・・嫁の方大好き[m:206]

♪連休♪

Posted by KOKO ナカムラ on 28.2007 未分類   0 comments   0 trackback

CA3SLK4R.jpg  CA5U5L6H.jpg
23日
佐治のとっても素敵なログハウスにて7人で鍋パーティー、すっごい寒い日だったけど、ワイワイと暖かい感じで楽しかった。とても心地いい酔いだった。

CAV7JC2R.jpg


24日
昼間は前日のアルコールを引きずってて、ダラダラしてて、夕方ちょっと息子とお買い物、夜は大王ルイさんのかっこいいギタープレイを観に行って、ライブ後いつものメンバーで熱く語りすぎて4時半ぐらいになってた。帰り間際のジョッキ一杯は効いた?ふらふら

25日
いい天気。睡眠時間3時間でも結構元気。家の用事をした後、相方と約束した用事をしに・・・・と思ったらそのまま練習になったけど、やっぱり二日酔いっぽい感じでイマイチふらふらその後久々にサンセットカフェでまったり。青い海を見ながらのお茶はやっぱりいいね?・・・。夕方のふわっとパープルっぽい空がとっても綺麗だった(写真撮り忘れ)。

勘違い

Posted by KOKO ナカムラ on 21.2007 日常   10 comments   0 trackback
話があるっていうから、お茶する事になってた・・・時間まで一人でウロウロしてた・・・・。
連絡がコネー・:*‥…━━━☆/)=゜д゜=(\★━━━…‥*:・!!!
こっちから連絡を入れてみた・・・・明日だった・・・
?/(=゚д゚|||=)\がーんっ!!なんだこの置き去り感・・・・・淋しいぞ?!

最近妄想だけでも涙が出ます。音楽を聴いててもあかんね?・・・年をとると涙腺がゆるむって言った人がいましたが、それかなぁ?・・・?多分私は冬がそうとう苦手なんだろうな。もう冬眠しかないな。

車中MAZE(普段あまり聴かない)のうれし悲しいメロディーラインで余計に淋しくなったわ?。

へんなスイッチ

Posted by KOKO ナカムラ on 19.2007 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
うわ?、昨夜みたゑびすのライブが良すぎて泥酔しちまった?・・・・私の話のリピートも大迷惑だったですよね?、周囲の皆様申し訳ありませんでした。(朝ダンナより報告を受ける)。

そんな中ひとつわかった事があります。
メンバーの中にアジア人以外の外国人がいると、泥酔時にはアメリカ生活の時のスイッチが入ってしまって、感謝を表したり、感動を表すときに、やたらと人をハグしてしまします・・・・びっくりした人/m(*・x・*)m\ ごめんなさい。これって日本ではオバハンくさいですよね?/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪



こんな女だけど、これからもよろしくお願いします。

こんなはずでは・・・・・

Posted by KOKO ナカムラ on 16.2007 ゴールデンアワー   2 comments   0 trackback
昨夜はライブのミーティングで集まったのだけど、なんだか途中からたった二人のお客さんのために、ミニライブ開催になってしまいました・・・・。

初めてオトメザのCaoriちゃんの素晴らしい歌唱&ヒガポンさんの素敵なギターのコラボも聴けたし?、私はゴールデンアワーとしては初めてステージに上がらしていただきましたが、やっぱり練習時にはないエクスタシー感じましたね?・・・イキましたわ・・・。
v ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪

その後相方のダニコ兄さんがここのライブハウスオーナーでプロギタリスト松本正嗣氏のギターワンポイントアドバイスをゲット。ある曲のコピーがスムーズに進み・・・・気分は「明日に架ける橋」(コピーする曲ではありません)状態。ウキウキワクワク気分で帰宅したのでした。

ヒロコちゃんとよばれて・・・・

Posted by KOKO ナカムラ on 15.2007 日常   2 comments   0 trackback
最近ヒロコちゃんと呼ばれる事がちょくちょくあります。
本名なんだから当たり前といえば当たり前ですが、この呼ばれ方はすごくなが?い間されたことなかったんですよね?。確かにとっても若い頃、まだ私がヘビメタ少女でバンド活動に没頭していた頃は、周りのお兄さんお姉さん方にそう呼ばれておりましたが・・・・。なので、ヒロコちゃんと呼ばれると、その頃の感覚とかが少し甦ってきて、今ではまったくジャンル違いですが、音楽活動に対して熱くなれるような気がします。

悩み

Posted by KOKO ナカムラ on 14.2007 日常   0 comments   0 trackback
特に不満も悩みもなくっていうのが私の特徴みたいなもんなんだけど、そういや悩みがあったよ?忘れてた?・・・久々にキ━━━゚+. ̄(≧▽≦) ̄.+゚━━━タ!!! って感じだな?。でもこればっかりはどうしようもないな・・・・病気だ?解決方法はないので、愚痴って表面上解決しよっと。(((/(_ _|||)\))) ドヨーン

祝Otome The Dressing 全国青年大会 のどじまん大会グランプリ

Posted by KOKO ナカムラ on 12.2007 日常   8 comments   0 trackback
知り合いなんですけどね?・・・・。
すごいな?・・・・日本一ですよ?・・・・。なんだか私らと同じステージに立たせるのも申し訳ないな?っていつも思いながらいましたが、さらに・・・・・です。

これで次回のライブも大盛り上がりだ?v ̄(。・ x ・。) ̄ イエィ♪

ブルース的一日

Posted by KOKO ナカムラ on 10.2007 音楽   4 comments   0 trackback
ある曲の関連から今日は昼間っからいろいろブルースを聴いていた。やっぱり大人の女はブルースだなぁ・・・・・ていってもな?・・・・・いけるのか?大丈夫か?あきらめるかも・・・・/(ノx-;)\ハァ ・・・ー

B型3人会

Posted by KOKO ナカムラ on 09.2007 日常   2 comments   0 trackback
会員の皆様おつかれちゃ?んです。
ライブのミーティング後にこんな会に・・・・・

しっかし濃い、ってか言うたもんがちトーク炸裂。ジャンルはエロ話、世間話、音楽話、とひっきりなしだったな?・・・・。

午前3時までノンアルコールで戦った自分もスゴイ/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

睡眠時間3時間で早朝よりガッツリ働く羽目に・・・・、今夕方だけど、ものすごい睡魔と闘っとります_ _).zZ 。o〇○( ̄(= ̄m ̄=) ̄)ポワァーン♪
やっとアルコールにありつけたぜ?(キッチンドランカー)飯作らねば・・・・・。

因幡SOUL愛好会デラックス的一日

Posted by KOKO ナカムラ on 07.2007 因幡SOUL愛好会デラックス   2 comments   0 trackback
今日もコタツに入ってコーラスアレンジ&把握で終わった感じだった。
ドレスは全員がちゃんと入ってよかった。私はまだ赤い靴が用意出来てないから参ったな?、f(・x・=;;)\ どうしよう…。

私は本当に歌う事向きなんだろうか・・・?この20年ほどは、聴くばっかりだった・・・・・カラオケもほとんどしない・・・・そんな私が歌ってるのも笑えるよ。自分の中で膨れ上がるイメージと自分の実力の差が悲しいなぁ?・・・・とかも言ってられない、下手糞でもなんでもいいから、なんとか楽しい老後の為にSOULやFUNKが鳥取に普及するようにがんばろっと・・・・/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪




樋原 海@After Hours

Posted by KOKO ナカムラ on 07.2007 ライブ観賞   0 comments   0 trackback
今回見るの二回目?。
甘めの声とジャジーなギターが、大人の夜ってかんじでしょうか?・・・。

ライブ後会談、大阪のJBことリッキーさんの話で盛り上がる(樋原さんはバックギタリスト)。
私がリッキーさんを見たのはもう17年も前、今は亡きサンケイホールだったよ?、懐かしいな?・・・。

ステージオフの樋原さんはSTAXのTシャツを着ていらっしゃいました。

ゴールデンアワー的一日

Posted by KOKO ナカムラ on 05.2007 ゴールデンアワー   4 comments   0 trackback
息子の風邪をもらって朝から喉がものすごい痛いd(>ェ<*=)o\

ジャスコで素のオトメザにばったり・・・・ちょっと緊張した。/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

歌いたいものを歌えるのは素敵だなぁ、練習だけでも十分楽しいと思える・・・・。ある曲のコードたまらん。うわぁ?っときてしまって歌うの忘れそ?。

姐さんと呼ばれて・・・

Posted by KOKO ナカムラ on 02.2007 日常   5 comments   0 trackback
20代の前半からずっとそう呼ばれています。
きっかけは、学生時代他の子達より遅れて入ったためにすでに年上ってことだった。それはそれで、まぁ仕方ないと思うけど、そのうち同い年の子からもそう呼ばれるようになっていたΣ~~~~(=゜∇゜=|||)~~~

それが今では・・・・なんと自分より10歳ぐらい上の人からもそう呼ばれています・・・なんでなんだ? ・゚゚・/o(≧□≦)o\・゚゚・

私はそんなに偉そうなんだろうか?(多分偉そうだ)それともそんなに老けてるんだろうか?(これちょっとショック)・・・・なんなんだろ?昔から慣れているし、とくに反論も抵抗もしないが、複雑だ? ̄(= ̄へ ̄=) ̄ ・・・・

りゅうちゃん一才の誕生日

Posted by KOKO ナカムラ on 01.2007 日常   0 comments   0 trackback
CAUTBEZ8.jpg


今日は犬の日です。そしてうち山陰柴犬のりゅうちゃんが一才になりました。
私はりゅうちゃんといると、とても幸せな気持ちになります。

Mixiで日記を2005年5月から書いています。バックアップする目的とMixi以外の方々とも交流が出来るようにと、過去の日記もせっせとこちらにコピーしていってます。
二年前の自分の誕生日のとこまでコピーできたのですが、こうやってコピーしながら読み返していると、今とは全然違った状況であったりと、結構面白いです。二年しか経ってないのに、30代から40代になってるのもちょっとひっかかるものがあります/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪
  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

