Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

CMにドキっ

Posted by KOKO ナカムラ on 23.2007 日常   0 comments   0 trackback

 あなたのアイデアが新しい鬼太郎グッズとなって産業振興に?。境港商工会議所(鳥取県境港市上道町)は、同市出身の漫画家、水木しげるさんの代表作『ゲゲゲの鬼太郎』のストーリーやキャラクターを活用し、市特産の魚介やその加工品、伝統工芸の弓浜絣(がすり)の新商品や販売方法などに関するアイデアを募集している。題して「ゲゲゲの鬼太郎新ビジネスプランコンテスト」。審査を通れば、実際に商品化される予定。


 既存の地場産業の振興と新しい鬼太郎グッズの開発がねらい。同商議所や市内の事業者、水木プロダクションなどが、一定の売り上げが見込まれるビジネスプラン(アイデア)を数案選定。地元事業者が新しい商品やサービスとして開発や販売を行っていく。

 応募資格の制限はなく、個人でもグループでも可。使用する特産品(魚介、水産加工品、弓浜絣)と使用するキャラクター(鬼太郎、目玉おやじ、ねこ娘など)、商品やサービスの内容やイメージ図、販売方法、住所、氏名、電話番号、メールアドレスをA4用紙に明記し、同商議所へ送る。十月十日締め切り(必着)。

 十一月上旬に審査を予定。選定された応募者には松葉ガニなどをプレゼントする。商品化されると、販売開始一年間の販売数に対して出荷コストの一定割合額が企画料として開発事業者から支払われる。

 同商議所は「どんなプランが出てくるか分からないが楽しみ」と、全国のアイデアマンの妙案に期待している。問い合わせは電話0859(44)1111、同商議所へ。



ということで、マイミクさんに鬼太郎ファンor小金稼ぎor松葉蟹狙いの方がいらっしゃったらチャレンジしてみは・・・・。

もしマイミクさんから採用されましたら、思いっきり自慢させていただきますわーい(嬉しい顔)

「早い」ではなく「速い」男

Posted by KOKO ナカムラ on 20.2007 日常   0 comments   0 trackback



21日まで陸上のジャマイカチームが鳥取市で合宿中です。

17日の夕方はジャマイカの陸上のチームの練習見に行ったけど、パウエルはいなかったな?。しっかし皆すごいよ、人間ってこんなに早く走れるんだね?、風を切る音や息使い、ダイナミックだわ?。

その後日の暮れかかった海に行き、私以外の家族メンバーは泳いだ。思ったより人泳いでたので、浮かずに済んだあせあせ。私は友達に夕焼けの写真を写メールしたり、コーラ飲んだり・・・・。

18日成人式の前撮りの仕事。
近頃は一月の式の本番の半年も前にすでにレンタル振袖予約&前撮りですよ。写真撮りのためだけに一式着込むわけです。行ったホテルはちょうど陸上のジャマイカチームが滞在するホテルだったので、ロビー入るといきなり、素晴らしい褐色の肉体が・・・(でも、パウエルはここにもいない、部屋か?)。ミーハー根性を抑えてエレベーター直行。着付け会場に入って少しすると撮影を終えた振袖ギャルが戻ってきた。ジャマイカの選手から写真取ってくれ攻撃に会い、ちょっと大変だったらしい。(おいおいええやんか?、ちょっと舞妓気分?)ジャマイカの選手も振袖ギャルをわんさか見れたのはラッキーだったな。合宿中はなかなか観光も出来ないだろうしね。

夕方は息子のサッカーの練習が陸上競技場の近くであったので、ついでにまたもやジャマイカの練習見学。またしても、パウエルはいない・・・と思ったら練習せずにトラック内をうろうろしとる若い男が1人・・・もしかしてと思ったら、横に座ってる中学の陸上部の子が「あれ、パウエルだで。」と言ってるのが聞こえた。望遠マックスで確認、「う?んちょっと遠すぎ」練習してないから番号つけてないし、顔確認しきれんけど、中学生の言葉を信じることにしよう。走る姿を一目みたかったけど、どうやら世界1速い男の練習だけは非公開で別時間にやってる感じ。


ジャマイカの選手の練習風景は芸術だわ。アーニー・バーンズの作品がそのまんま実写になったようだった。

あまりちゃんと撮れなかったのでろくな写真がないですが・・
http://mixi.jp/view_album.pl?id=3885556&mode=comment




スナック小幸

Posted by KOKO ナカムラ on 07.2007 日常   0 comments   0 trackback



日曜日に仕事関係の飲み会があったんだけど、日曜日でただでさえどこも開いてないのに、日曜でも開いてるバーが軒並み休みだったふらふら

そしてついにスナック小雪へ・・・・・・

やったら急な階段(酔っ払った時は危険)をあがってドアを開けるといきなりカウンター、60歳ぐらいの泥酔オヤジ五人がお出迎え、すっと何食わぬ顔で奥のボックス席へ・・・わーい(嬉しい顔)
年配のママだけでやってると思ってたけど、若いおね?チャンが1人いた。ママは一緒にいたメンバーの1人(私より五歳下)の友達の母さんだときかされふらふら脳内カリキュレーター状態。

鳴ってます唸ってます大音量演歌カラオケオンパレード。
壁には演歌歌手のサイン色紙、写真やポスターが貼られていて、眺めていると・・・お!宮先生・・・・そうです私の大好きな大昔「女のみち」の大ヒットを飛ばしたぴんから兄弟の宮史郎です。2000年に入ってから来店されている。「へ?この席にすわったのか?」「女のみち熱唱したのかな?」なんていろいろ想像しながらいると・・・・泥酔オヤジの1人がマラカスの指導を私たちのメンバーの1人に必死でしている/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪

そこへ一人客の男性客が入ってきた・・・いきなり歌いだした?・・・・うわ???激うま・・・そしてみなドン引きモードわーい(嬉しい顔)

泥酔オヤジは一向に帰る気配もなく・・・交代でおねーちゃんとデュエット。おねーちゃんもにこやかだ?(仕事や仕事や)わーい(嬉しい顔)

そうこうしてるうちに連絡がつかなかったいつものジャズバーから電話が・・・・やれやれ、さぁ移動だ?。

なんかとっても不思議な気分だった・・というか懐かしかったわーい(嬉しい顔)。私自身が子供の頃育った環境がまさにこれだったからだ。宮先生のポスターがバーンと貼られてたのも良く覚えてる。
家がスナックってのがずっとずっといやで仕方なかったな?。おまけに父は演歌歌手だったよ(すでに他界)。なので私もいろいろな演歌歌手に会ったな?。うちの店が事情で無くなってからもう25年ぐらいたつけどスナック小雪では時間が止まってるように思えた。違いといえばカラオケが通信であること、宮先生の年齢、私がおばさんになってること・・・かなわーい(嬉しい顔)あっそれと店が明るすぎるな、ウチの店はもっと暗かったしミラーボールがあったよわーい(嬉しい顔)

  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

