Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

手術当日の朝

Posted by KOKO ナカムラ on 27.2007 日常   0 comments   0 trackback
とうとう別れの日が来てしまった。覚悟はしてたけどかなり憂鬱。

設置1966年

始動アイドリング運転1977年?1996年

フル機能運転期間二回 1993年?1994年 & 1996年?1997年

撤去廃棄2007年今日


およそ40年間ご苦労様でしたって言いたい気分です。

やっぱりずっと体の中あったものが無くなるなんて怖いし、寂しい気分。同時にフル機能運転させてやれて本当によかったし、そのお蔭で自分が幸せで暮らせてることも改めて実感出来てるのに、今さら三回がよかったかも…なんて欲張り気分で後悔してみたり…。(笑)あとフル機能運転させることなく、若くして私と同じようなことになってしまった人の事を考えると、いたたまれなくなったり…。


私の場合今現在命に関わるという事ではないんですが、年齢や将来的な事考えて、もう子供を産まないなら…ということなんです。

皆様にはご心配おかけしておりますが、頑張ります。

入院

Posted by KOKO ナカムラ on 25.2007 日常   0 comments   0 trackback
今日の午後より入院します。
すでにミクシは読み専傾向ですが、これからは携帯からのログインになるため、書き込みやレスはさらにしなくなると思いますので、みなさんよろしくお願いします。

2月18日ぶらっとミナミ

Posted by KOKO ナカムラ on 19.2007 日常   0 comments   0 trackback

ひとつ年下の清二とは15年ぐらい前プラハで知り合った。10年前私が結婚して家を新築したときに一度鳥取に来てくれたとき会って以来だ。

10年ぶりやな??・・・・女性に向かっていきなり「老けたな?」とはなんや、ほっとけ。ちょっと自分が若く見えるからって・・・ほんまに。

ここの超和風居酒屋、器とか凝ってるのはええけど、ビールめっさ量すくな?、せわしのーてしゃあないな。

お互いほぼ同時期にええ加減しびれたな、「すいません、ピッチャーかジョッキでもってきてもらえませんか」≧(´▽`)≦アハハハ

チェコでは毎日のようによ?飲んだの思い出すわ?、空ジョッキよ?け並んだよな?。今思うと国費留学中の身の清二に、よくもま?あれだけ飲みにつき合わせたな?っと今頃反省してる。(笑)
結局私らにはあの感覚しかないんやな。おしゃれもへったくれもないっちゅうことやな。(笑)しかし私らよー飲むな。

大阪に住んでる友達とでも最近は心斎橋あたりをウロウロすることもないのに、プラハに住んでて実家が関東の清二と心斎橋から千日前までウロウロすることになるとは思わなかった。なんか変な感じやったけど、ひさびさ街の変化をよ?研究させてもろたわ。

まったくソウル関係ないのに最終的にマーヴィンに連れて行ってしまったな。でも千日前はなかなか刺激的やったやろ。

泡盛キイとったんやな?、キイテそうやな?っとは思ったけどな。(笑)まあ、プラハで泡盛なんか普段飲まないだろうし、ええやんね。(笑)

今度はいつ会えるかな?・・・一年後か?また10年後かもな。(笑)

CAに住めるようになるとええね、遠くからずっと応援しとくで。

プラハで5LDKで一人暮らしは寂しいやろうから、そのうち家族4人で押しかけるから。(笑)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ノロウィルスのバカ?!

Posted by KOKO ナカムラ on 06.2007 日常   0 comments   0 trackback

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、鳥取市は第二給食センターから1月26日にノロウィルスが出まして、1200人も集団感染してしまいました。うちの下の息子もその一人だったのですが、わりと症状が軽い方でしたし、家族への感染もなんとか避けることができました。(除菌攻撃)
給食センターは業務停止になり、そのおかげでその次の週まるまる弁当持ちにはなるし、今週から給食再開のはずが・・・リハーサルの結果新たな問題点が余計に浮き彫りになったとかで、再開延期になっておる状態です。

私も神戸で風邪発症しまして、微熱続き状態だったけど、なんとか回復しましたが、下の息子はノロで抵抗力が落ちちゃったせいでしょうか、只今重めの風邪をひいて学校を休んでおります。

そして・・・なんと私はSILKのライブ断念・・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

縁がなかったってことですね・・・orz


写真 左:ノロウィルス
   右:インフルエンザウィルス





2月3日久々に結婚式出席

Posted by KOKO ナカムラ on 05.2007 日常   0 comments   0 trackback

神戸で旦那の大学の時の友達の結婚式に夫婦で出席。神戸はやっぱりいいな?、((o(^∇^)o))わくわく

新郎は旦那と同い年だから38歳ちょっと遅めの初婚であります。みんなもう結婚しないだろうと言ってましたが、わからんもんですね?。奥さんは33歳今流行のハケンで彼の勤める会社に入ってた方だそうです。

なんというか私らは家族ぐるみでみんな仲がいい・・・結婚した時期も、子供の年齢も同じような感じで、結婚後もよく交流してたりで友達席になんと3組の夫婦で座るというちょっと珍しい光景。人の結婚式なのに、同窓会みたいだこりゃ。(笑)

普通なら新郎新婦の写真を撮りまくるのが普通だが、私たちは新郎に私たちの写真を撮らせまくるという異様な光景。

友達1「主役かわってるやん」
友達2「あほか、この結婚式に参加しとる僕らの様子を残すほうが大事や」

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

だけど実際本人にとっても、ビデオとかいろいろ後で見ても実際自分たちより他の人がどうしてるのかが気になったりするのかも。お色直しとかで離籍が多いしね?。
なぜかクライマックスでは新婦ではなく、新郎が泣いてました。(笑)

夕方からの披露宴も終わり、さ?二次会だ?!

特に行くとこ決めてなかったので。私の独断と偏見でバー「ムーンライト」に決定。もちろん他のメンバーはソウル全然興味なし。(笑)

たまたま道端にあった地図でムーンライトの位置を確認していざ突撃。
カウンターだけでこじんまり,ジュークボックスもあっていい感じ。いかにもソウルバーしていない雰囲気が今日のメンバーにぴったり。(笑)かかってる曲はソウル、DVDはマーヴィンでした。「これ誰」とかいうてるヤツおるし・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

一元さんにもかかわらず、マスターにもお店の方にもにこやかに迎えていただきました。鳥取の出身だということを言うと、二週間ほど前に私がいつも鳥取でお世話になってるライブバーのマスターも来ていたことが判明、共通の話題で盛り上がる。

友達1が焼酎「魂」を一升瓶でオーダー、他の客にもお祝いだということで、大判振る舞い。お祝いの酒が「魂」って一生忘れられそうにもない。(笑)ホテルに戻ってる新郎新婦を4人の一斉メール攻撃で引きずり出し、主役到着で満席のカウンター最高潮。

なんといってもこの「ムーンライト」キャッシュオンデリバリー、ノーチャージ、めっちゃ安いです。(ノ゜?゜)ノびっくり!!ピザはホームメードな感じでとてもおいしかったです。http://gourmet.kansai.com/G0001039

やっぱり男同士の友達っていいな?・・・・。







今日の出来事

Posted by KOKO ナカムラ on 01.2007 日常   0 comments   0 trackback



江戸小紋の着物に紋入れたのんでて、月末仕上がりということだったので今日とりに行ったんだけど・・・出来てないとはなんや。3日に着るからって言うテたやん・・・明日の昼コイってか?ギリギリやんか・・・もっとはよ電話して?や?メラメラ?ムカ・・・(-_-メ)でも相手は老人抑えて抑えて・・・・抑えきって、「じゃあ明日来ますね」マタネー!!.....((((((○゜ε゜○)ノ~~   |出口|


今日は息子の13回目の誕生日で彼の希望でバースデーケーキはイチゴ大福ピラミッドちゅうことなんで、和菓子屋に取り置きたのんでた35個イチゴ大福をとりに行った。
バレンタインシーズンということもあってチョコもちが一押しのようで、バラでも一個80円で売っていたので、味見がてらに「これも一個下さい。」財布を出そうとするとすっと袋にいれてくれて、おっちゃんが「これはええから」って、なんかさっきの着物のことがあったんで、妙に幸せな気分になれたな?。
その幸せな気分のつまったチョコもちを車を発車させるなり口にほおばったんだけど、まあこれがそこらのたっかいだけの気持ち悪い企画の高級チョコレートなんかよりもよっぽどうまいんですわ・・奥さん。(もちにチョコの方があちらの方には気持ち悪いでしょうが・・・笑)もひとつやったら幸せも半減したのだろうけど、おいしかったから幸せ二倍になった。

そしてこの日うちの犬「りゅう」が生後3ヶ月になりました。

  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

