Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

Mixiミュージック

Posted by KOKO ナカムラ on 29.2006 日常   0 comments   0 trackback
ついに全体公開になったけど・・・これってなんとも半端な感じするな?。

Mint Condition

Posted by KOKO ナカムラ on 23.2006 日常   0 comments   0 trackback
ちょっと東京のコットンクラブまでいってきます。

花水木

Posted by KOKO ナカムラ on 19.2006 日常   0 comments   0 trackback



昨日は父の日だったので、もう花の時期は終わってるんだけど、義理父に前から欲しいと言っていた、約2.5メートルの花水木の庭木をプレゼントした。

そこで頭にふっと浮かんだのが、ベタベタなネタやねんけど、槙原敬之の「花水木」。

え?どんな歌詞やった?確かかなり臭い歌詞やったはず。
http://listen.jp/store/artWordList.aspx?isKSI=Y&artistid=1156749←花水木ってとこクリックしてね。

うわ?、くっさ?、はずかし?、けど、マッキ?やね?、なんかすごい歌詞。

実は私はマッキ?が好きです。
デビュー当時からずっと好きというよりは、アメリカにいるときに、綺麗な日本語の曲に飢えてくると、なぜか自然に聴く様になった感じ。(子供の日本語教育にもよかったしね)


「遠く遠く」 作詞・作曲:槇原 敬之

外苑の桜は咲き乱れ この頃になるといつでも
新幹線のホームに舞った 見えない花吹雪思い出す
まるで七五三のときのよに ぎこちないスーツ姿も
今では割と似合うんだ ネクタイも上手く選べる

同窓会の案内状 欠席に丸をつけた
「元気かどうか心配です」と手紙をくれるみんなに

遠く遠く離れていても僕のことが分かるように
力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい


いつでも帰ってくればいいと 真夜中の公衆電話で
言われたとき笑顔になって 今までやってこれたよ

どんなに高いタワーからも 見えない僕のふるさと
無くしちゃダメなものをいつでも 胸に抱きしめているから

遠く遠く離れた街で 元気で暮らせているんだ
大事なのは "変わってくこと" "変わらずにいること"

同窓会の案内状 欠席に丸をつけた
だれよりも今はみんなの顔 見たい気持ちでいるけど

遠く遠く離れていても僕のことが分かるように
力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい

僕の夢をかなえる場所は この街と決めたから


↑の曲聴いてアメリカでドライブ中に泣けたの覚えてます。



若い頃の私は、なんかこの人妙に繊細すぎるし、コンナ歌詞男の人に書けるなんて・・・・「この人ってもしかして・・・・○イ?」っとか思うぐらいで特になんてこともなかったけどね。(後に真実が発覚)そうかー歌詞の中の君は男やったんや?。(笑)

マッキーの歌詞はどれも景色と様子と感情の揺れがしっかり浮かんできます。ほんまに映画のように映像になって頭に残っていく独特な感じあって、くさくても、やっぱり好きだな?。(笑)




こういう人達いるんやね?。

Posted by KOKO ナカムラ on 14.2006 日常   0 comments   0 trackback



日本協会に抗議電話120本
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=47812&media_id=8

なんぼ毒舌の私でもここまではよーやらんわ。(笑)

秋田男児殺害事件

Posted by KOKO ナカムラ on 06.2006 日常   0 comments   0 trackback
何で殺すねん!

もうだめだ、胸が痛すぎる、あんまりや?、号(┳◇┳)泣>豪憲君は首を絞められた際に失禁したとみられる。
  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

