Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

親子をつなぐRAP

Posted by KOKO ナカムラ on 24.2006 日常   0 comments   0 trackback
息子がmp3プレーヤーにはまってまして、息子選曲により車中EMINEMがかかっている。

私:「なんか陰気臭いRAPやなー。」

息子:「なんていってるか、わかる?」

私:「xxxxxxxxxxxx」

息子:「お母さんって汚い言葉だけ聞こえてるな。」

私:「それしかまともに聞こえてけーへん。」

息子:「えー。」

私:「だいたいわかるけど、暗い内容やなー。あんた全部聞けるか?」

息子:「うん、これすごいかわいそーだ。」

私:「あんたすごいな。」

息子:「僕らって8マイルのエミネムの住んでたとこって見たっけ?」
 
私:「8マイルはしょっちゅう走ったけど、北側のトレーラーハウス地帯は、わざわざ見に行ってないけど、うちの近所にもあったやん、あんな感じやと思うで。」

息子:「そうか・・・・・」


曲がカニエ・ウェストに変わる

私:「あーこのピアノと声は、若いR&Bの人やな、たしか。」

息子:「だれ?」

私:「あーおもいだせんなー・・・・あ、多分ジョン・レジェンドやとおもう」

息子:「その人、ええか?」

私:「まーかえったら聴いてみ」

カニエの次の曲へ

私:「これはレイチャールズをサンプリングしたやつやな。これはええな。」

息子:「うんうん。」



とまあこんなやり取りだったんだけども、あまり自分の感情を表さないタイプの息子が、曲のとはいってもRAPだけど、歌詞をきいて「かわいそーだ」なんていうのに、ドキッとして、あー成長してるんだなっと実感した。「もっともっと感情豊かになれよー」っと心の中で言った。(ちょっとレベル低いかも)

私にとって普段馴染み薄のラップも、古い曲をサンプリングしてくれてることで、息子との会話も弾むなーっと、それもちと嬉しかったりした。(笑)

なんかラップとか聴いてるとやっぱでかウーファーとかほしくなったり・・・嘘(笑)

それと、自分の英語聞き取り能力に一番問題があるということも再確認できた。(笑)



一段落

Posted by KOKO ナカムラ on 21.2006 日常   0 comments   0 trackback
やっと忙しさも一段落、やれやれ。

昨日は友達と飲みに行ったんだけど、えらい酔っ払ってしまって何年かぶりに吐いてしまった(道やフロアにではありませんのでご心配なく)。(泣)

帰りは代行で帰ったのだけど、家の前のガレージで私は車内放置されていた。(笑)途中寒さで目が覚めたからよかったけど、旦那も出張でいないし、朝までその状態だったらと思うとぞっとした。(笑)

朝日とすずめの鳴き声の中、近所の奥さんに、トントン「○○さん、大丈夫?」なんてねー、想像しただけで、カッコわるー。そんなことにならんくて良かった。

多忙

Posted by KOKO ナカムラ on 14.2006 日常   0 comments   0 trackback
確定申告やら、ボランティア活動などなど、いろいろで、ちょっとミクシはサボります、すいませ?ん。

Johnny Gillに恋をして

Posted by KOKO ナカムラ on 08.2006 日常   0 comments   0 trackback

今年もヴァレンタインデーのシーズンがやってきました。

日本ではなんだかお歳暮シーズンと変わらない雰囲気の最中、やはり私の心は貴方のもとへ戻ってしまいました。
ジェラルドに浮気をすることも有ります、キースにもときどきね。

でもやっぱりこの季節は貴方の歌声に惚れ直します。

その甘く力強くエロい歌声&歌詞で酔わされていますよ。

いつか私の目の前で、私を見つめて歌っていただけたならきっと気絶してしまうかもしれません。そのときはどうかやさしく抱き起こして下さいね。もし、無視されても大丈夫です。そのときはきっとマイミクシスターズが何とかしてくれると思います。(笑)

誕生日

Posted by KOKO ナカムラ on 01.2006 日常   0 comments   0 trackback
今日は長男の12才の誕生日。どうも有名人の誰と誕生日が一緒か気になるらしいので・・・・・・

私:「あんた、リックジェームスといっしょやわー、あはははは。」

息子:「どんな人?」

私:「こんな人」(ミクシのトップページを見せる)

息子:「・・・・」

私:「ええ曲しはるで」

息子:「ふーん」

私:「もう死んではるけどな」

息子:「え」

今日はサッカーで疲れてとっとと寝てしまったので、明日たっぷり聴かせてやるつもりです。
  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

