Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

ひさびさ

Posted by KOKO ナカムラ on 30.2006 日常   0 comments   0 trackback
昨日今日とヤフー音楽部屋覗いたり、開いてみたりしてます。たまに参加してみるとおもしろいなー。

ソウル系はあっちこっち顔出してます。(笑)

今現在も部屋開いてますが、部屋の名前は
「高音質SOUL-いなばの黒うさぎ」です。
凝ったものはかかりませんが、よろしくお願いします。リクエストも受付中です。

ロムのときもありますが、今日はなんとなくだらだらやってると思いますので、お暇な方はどうぞ。

わくわく続き

Posted by KOKO ナカムラ on 26.2006 日常   0 comments   0 trackback
一日ずれましたが、師匠、モアさん、CHAZZさん、楽しいひと時をありがとう。本当に待ち合わせ場所にモアさんが現れた時は感激しちゃいましたよー。一瞬なんで今まで会えなかったんだろうと、考えちゃいました。紙の鍋みたいなやつ美味しかったですねー。
ずっと話に聞くだけだったアリオリはとてもいい感じのお店でした。
ハタケさんお忙しいのに、わざわざ顔出していただいき、嬉しかったです。お会い出来てよかったです。
CHAZZさん師匠、夜中のラーメンはききましたー。
私はちと飲み過ぎの気配もありまして、寝しなも起きがけもくるしかったです。

皆様また行きましょうというか連れて行ってくださいねー。

わくわく

Posted by KOKO ナカムラ on 24.2006 日常   0 comments   0 trackback
明日から二泊三日の東京滞在(仕事関係)。なんとか自由時間確保で二年以上チャット&メール&マイミクのmoaさんとchazzさんに会えるかもしれない。ちょっとドキドキする感じ。文通の経験ってないけど、長い文通相手に会うときの感覚ってこんな感じなんだろうか?かなり新鮮だな。

やれやれ

Posted by KOKO ナカムラ on 15.2006 日常   0 comments   0 trackback


昨日は中学の合格発表の日だった。

朝から憂鬱だった。

どうせ落ちるだろうし説明会には出ないで済むだろうと
、ジーンズにパーカーで行ってしまった。

親も子も雨の降る中みんなが玄関前でかさをサシテ待っていた。

3時10分玄関上のベランダから合格番号のボードがお目見え、
真っ先に息子のお友達が喜ぶ。うちの息子はまだ確認できてない様子。

私が見る、通常番号って若い順に並んでいると思い込んでみると、「やっぱないか」一瞬諦め、再度ボードを見上げる、「おおおお、あった」「あんた、あったで」。

息子がガッツポーズ、足元がゴムの長靴で、なんかかっちょ悪い。
仲のいい友達と抱き合って喜ぶ「お前ら欧米か」と突っ込みそうになった。

その子のお母さんと私も仲がいいのだけど、二人とも全くお互いの息子が受かるとは思ってなかったので、信じられない思いと、うれしさで二人とも手が震えていた。(やっぱり私も母親だったんだと確信)その後も何度も何度も二人でボードを見上げた。

この辺ではほとんどのこが近所の公立中に進むし、うちもてっきりそうだと思ってて、まさかこんなに早くお受験ママの気持ちを体験できるとは思ってなかった。
私自身もぼやーっと公立中に進んだし、中学受験なんてイメージできない状態でしたけど、なんか新たな世界を知った感じです。それと何よりも、受験を決断し、よくがんばった息子ことを誇りに思えた。(まじで尊敬した)

思えばの二ヶ月間週3回(たった二ヶ月かよ)塾の送り迎えも面倒くさいと思いながら、親らしくがんばった。でもそれからも開放された、やれやれ。

写真がないのもさみしいので、お祝い気分で前回の日記に書いた、フォード エクスカージョン、エクステンデッドリムジンの写真を載せておきました。

私の夢、希望 2006

Posted by KOKO ナカムラ on 12.2006 日常   0 comments   0 trackback
なんかとりあえず書き残しておこう、一年後もまだ実現はできていないかもしれないけど・・・。

・マイミクシスターズと共に行く、アメリカ風ゴージャスガー ルズナイトアウト。

「空飛ぶグータン」というTV番組みたいに、真っ白なフォードのエクスカージョンエクステンデッドリムジンをチャーターして、和気藹々と飲みながら、東京周遊(田舎もんですいません)、その後コットンクラブでライブに浸りたい。

・しょうもないしゃべりのないブラック専門のFMを作ること。ちとビッグドリームすぎ?でも夢やからいいやんね。

お正月の番組で、小林克也が日本の音楽ものラジオはとにかくしゃべりが多くしかもだらだら説明するだけで、まったく音楽に絡んでいくようなしゃべりでもないと言ってましたが、私も同感です。はっきりいってつまらないし、かかる曲がすくなーい。

アメリカ人と焼肉

Posted by KOKO ナカムラ on 08.2006 日常   0 comments   0 trackback
今日は旦那の会社のアメリカから出張で日本に来ているアメリカ人と夕食。とにかく好き嫌いの多いアメリカ人。こんな田舎鳥取市ですが、一応何食べたい?と聞いてみると、とにかくトラディショナルジャパニーズフードは遠慮したいということなので、結局焼肉になった。
焼肉というのは難儀なもんで、薄切り肉をせからしくひっくり返すのに慣れてないアメリカンはペース、タイミングとも、アウトで、二つのグリルを私が仕切るはめになった。なんか忙しい上に食べ物の説明&会話が英語で頭がおかしなりそー。気がついたら私自身はジョッキのエビスビール二杯と肉3切れで終わった。(泣)
この三人のアメリカンの中にベンガルのクレイジーファンが一人いるので出張中も試合が気になるらしく、明日はこのメンバーで、我が家のTVでNFL観戦。「おーなんかこえーよー。」テンション高そー。(笑)どうなることやら。

お年賀

Posted by KOKO ナカムラ on 01.2006 日常   0 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます。
去年はミクシと出会いまして、こうして皆様に新年のご挨拶をすることもでき、とても嬉しく思っています。
今年も私自身たいした日記は書けませんが、皆様の日記を楽しく読ませていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

せっかくなので普段はほとんど説明していない、トップの誕生日アーティストの説明もしておきましょう。おめでたい男性です。(今年からはちゃんと説明しようかなー・・・・笑)

Phil Perry
・1952年1月1日イリノイ州スプリングフィールド生まれ。
・元モントクレアーズ、ペリー&サンリン
・ヒット曲はCall Me
・声は綺麗系、最近はファルセットが印象的。


上の写真は海から見た大山です。
  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

