Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

Alicia Keys Unplugged DVD

Posted by KOKO ナカムラ on 29.2005 日常   0 comments   0 trackback

最近の人の中ではかなり好きな人です。世代を超えれる真のアーティストだと思ってます。

残念ながら今はアメリカ産リージョン1しかないようだけど、なかなか最近のものに感動しにくい私でも、かなり感動しましたし、ほんとにクオリティ高いです。ぜひぜひ見ていただきたいです。(アリシア以前より肥えてますが・・・)

カバーも充実しています。
今が旬Maroon 5のアダム・レヴィーン(白人)をゲストに招いて、Rolling Stonesの"Wild Horses"をデュエット。
Soulの名曲、Aretha Franklin,Brenda Holloway,Gradys Knightなどなども歌ったEvery Little Bit Hurts。
それとこれもGladys Knightの名曲だけど、If I were Your Woman、アリシアのはタイトルがIf I was・・・になってるね。
この曲はセカンドアルバムThe Diary of Alicia Keysの中ではヒップホップなつくりになっているけど、流石にアンプラグド、ゴスペル調アレンジでバックコーラスガンガンに利かせて、熱唱しています。(深く感動)


日本盤DVDも11/23に発売予定のようです。

音だけでもというかたCDは国内盤も出てます。

http://www.blackcandyonline.com/_artist/info.php?id=1239
こちらで日本語のインフォメーションやバイオグラフィーが見れます。

時代の流れ

Posted by KOKO ナカムラ on 20.2005 日常   0 comments   0 trackback

去年出たジョージベンソンのアルバムを聴きながら洗濯を干していたら、??何?「もしかしてCell Phoneって歌ってる?」。
タイトルを確認したところ、タイトル自体が「Cell Phone」だった。こんなに日常携帯を当たり前に使っているのにもかかわらず、ちょっとドキッとした。
電話ネタのソウル、R&Bは結構あるけども、それは家電話とか公衆電話っぽいですよね。
なんとなく、いつも古い曲ばかりをメインに聴いている自分を自覚したのと同時に、ブラック系の歌詞の中の電話が携帯になってきてるのだなと感心したのでした。
もう出てるかもしれないけど、携帯メールネタのR&Bも出そうですね。
とにかく「時はながれてるんだなー。」っと変に納得したひと時でした。

今日のBGMアルバム
Enchantment-Utopia
CCBのような電子系の音に笑えるけど、EJの声に免じて我慢。(笑)

須永辰緒 結果

Posted by KOKO ナカムラ on 10.2005 日常   0 comments   0 trackback
吉本新喜劇のテーマソングで会場が一気に沸いて始まりました。その後ジャズ、ラテンベースに、J?POPなども盛り込み、若い子達の心をぐっとつかみ、 結局須永さんは二時間半一人で回し続け、その間に自前の赤ワインを二本空け、そして一時間も休憩しないうちに、また回しておられました。(すごいパワー)

私は鳥取のクラブがどんな感じか想像がつかなかったので、行く前はものすごく「寒かったらどうしよー」と思っていましたが、行ってみたら、満員でかなり盛り上がっていました。もちろんみんな20代のようで、私ちょっと浮いてはいましたが、須永さんとは年も近いので、ちょっと安心気味で楽しい時間をすごせました(ただの酔っ払いかも)、が、ものすごい疲れました。(やはりばばあだ)


須永さんとも少しお話も出来て、よかったです。

須永辰緒

Posted by KOKO ナカムラ on 08.2005 日常   0 comments   0 trackback

私も今日遂に、鳥取のローカルクラブデビューです。(笑)
へー、鳥取にもこんな人来るんだーってな感じで、行ってみよ。

プロフ変更

Posted by KOKO ナカムラ on 05.2005 日常   0 comments   0 trackback
今まで生で見た人をブラック関係だけ並べてみました。ちょっと忘れてしまってるのもあるかもしれないけど・・・・・。

見たかったけど見れてない人がまだまだいますねー。またデトロイトにもどらなあきませんね。(笑)

ロードワーク=土方仕事?

Posted by KOKO ナカムラ on 04.2005 日常   0 comments   0 trackback
へー、最近はランニングのことをロードワークって言うんやー、しらんかったー。ロードワークというとアメリカでは通常道路工事のことやから(ROAD WORK AHEAD=この先道路工事中)、ロードワークって言われると、???土方仕事のこと?とか思ってしまいましたわ。よかった、早く気がついて・・・恥かくとこやった。(笑)
  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

