Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

速水もこみち

Posted by KOKO ナカムラ on 30.2005 日常   0 comments   0 trackback
おとこまえやわー!ちょっと前歯がビーバーちゃんみたいで愛嬌もあって、なんといっても名前がよろしいね。

韓流よりも、もこみち!

あっそれと坂口憲二もね。

Stevie WonderとEWF

Posted by KOKO ナカムラ on 29.2005 日常   0 comments   0 trackback


やっとスティービー、アース共に新譜が聴けた。どっちもゴージャス!スティービは文句なしにばか売れ間違いなしだろうけど、私的にはかなり毎度おなじみ感も強くシカゴの香りプンプンで、やんちゃな雰囲気と都会的なグルーヴ感のアースの方が好きです。中でもやっぱラファエル・サディックとやってるShow me the way,スリーピー・ブラウンとやってるThis is How I Feel、アウトキャストのカヴァーでThe way you move-fea.Kenny G,Philip Bailey ,Mauris Whiteのジャズ風はいいねー(あまりKenny Gは好きでもないですが)。あとインストでAutamって曲、これから紅葉のシーズンに入っていきますが、聴きながら大山でも走りたい気分です。他にもFloetry, Brian McNight,など参加してます。

なんか車がかっこ悪い

Posted by KOKO ナカムラ on 27.2005 日常   0 comments   0 trackback



日本車の同じブランド、形の車でもなんだか日本でみるとなんかかっこ悪いなーっと思ってたんですよ。で、どうやら窓の上のとこにあるやつね、あのバイザーが原因だと確信。あれは、車のフォルムを台無しにするプラスティック製品です(勝手なこと言ってます)。デトロイトあたりではあれが着いてる車はほとんど見なかった。日本でも外車には付いてない方が多いと思うんですけど、どうでしょう。

昔から新車を買うと必ず「サービスでで着けときます。」とか言われるバイザーですが、あれって新車だとタダで着けてくれるし、中古でも最初から着いているから、やたら日本国内の車は着いてる車が多いということになるのでしょうか?

こんなこと言うてる自分の車(中古)にも着いてたりするのですが、特別な効果があるようにも思えないし、便利さがよくわからないです。

今度、新車購入の際には、「バイザーはサービスさせていただいて。」とか言われても、「結構です、かわりに他のものを付けてもらえないでしょうか。」と言うことにしようと思っています。

上記の写真は私が最近の日本車で好きな車です。
左:日産スカイラインクーペ
中:レクサスSC
右:日産フェアレディZ

ちなみにスカイラインクーペはポルシェがデザインしたそうです。

ダイエット中間報告

Posted by KOKO ナカムラ on 24.2005 日常   0 comments   0 trackback

あれから一ヶ月ほどたちまして、ま、なんとか2キロ減らしました。2キロといえども、結構大変ですわ。もうちょっとがんばらねば・・・・。

今日のBGMアルバム
Sarah Vaughan-Brazilian Romance
ジャケは暑そうですが、秋になると聴きたくなる一枚です。

日本国民失格

Posted by KOKO ナカムラ on 11.2005 日常   0 comments   0 trackback
なんと、投票用紙紛失してしまったようです。もう何も言う資格もない状態ですわ。なんとか自分が応援してる政党、候補者が、「あと一票やったなー。」とかいうことにならないことだけ祈ります。私にとっては7年ぶりぐらいの投票日だというのに・・・なんてこった、情けないというか・・・最悪や・・・今も用紙探してますが・・・疲れた・・・。

ピアノの移動

Posted by KOKO ナカムラ on 04.2005 日常   0 comments   0 trackback

アップライトピアノをリビングから隣の部屋に旦那と息子と私の3人で移動したのだけど、あまりの重さに死んだ。
ほんまに重いね。

なぜ移動したかというと。

・息子自身がリビングでは練習しにくいらしい。(おかんがうるさいし、気が散る)

・私自身が息子らピアノの音の犠牲になるのがつらい。

お互いの意思を尊重した結果ものすごい重労働を虐げられたわけです。またぎっくり腰きそーで怖いです。やれやれ。

今日のBGMアルバム
Smoky Robinson-Where There's Smoke・・・
のりのりや?ん。

今日の一曲
上記アルバムよりCrusin'
そらやっぱりこれですわ、私にとってはものすごい思い出の曲です。
  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

