Loading…


Posted by KOKO ナカムラ on --.-- スポンサー広告

怒涛の5月末

Posted by KOKO ナカムラ on 26.2010 未分類   3 comments   0 trackback
5月29日
琴浦町のマーレに因幡SOUL愛好会デラックスで出演。
私達まったく喫茶店向けでなないのですが、マスターの熱意に負けての出演でございました。
今回は以前から気になっていたLILY JALANと一緒だったのでですが、まーなんというか、レゲエ風ポップな
感じでおっしゃれ?、久々に都会の香りが。。。。。うちのメンバーもファンになりました?。

Youtube動画LILY JALAN



5月30日

アフターアワーズのロックデーにロックでもないデュオのゴールデンアワーがドラムH氏ベースY氏キーボードS氏、因幡SOUL愛好会デラックスのメンバーに手伝っていただき、ゴールデンアワーデラックスとして参加。
久々に満員御礼の熱いライブとなりまして、私のテンションも上がりすぎの飲みすぎでMCではロレツも回っておりませんでしたが、なんとか倒れず無事に歌い終わりました。今回わざわざ米子から参加のみらくるづ、初の遠征ということでしたが、盛り上がりました?、もう最高に私はアホになりました?。
アフターアワーズのバンドMMD、ギターは上手なのは知ってたけど、O氏が実は歌もいけてたってことを始めて確認いたしました、ほんとなんでもできるね?。

Youtube動画みらくるづ


Youtube動画ゴールデンアワーデラックス


Youtube動画MMD


ライブ店側のメンバープラス米子勢で2時半ごろまでとある場所で打ち上げ。これも盛り上がった?。どんだけのむねん私。


5月31日
そして前日の二日酔いから完全回復でもないまま、米子にSOULIVEを見に行きました。倉吉で倉吉チームと合流して4人で車一台でいざ出発。そこまではよかったけど、途中まん前を走ってた車が突如横転。運転してた人は大丈夫だったからよかった。でもあんなのTVでしかみたことなかったけど、すぐ目前で車がぐるんぐるんなんて、一瞬だったのだろうけど、そん時はスローモーションに感じました。

米子ベリエに到着すると、知り合いもいっぱい、そして前日さんざんいっしょに飲んでたみらくるづのメンバーも元気な姿で現れました。流石にこの日は私はほとんど飲めなかった。

SOULIVEも熱いけどとにかく米子観客熱すぎ。私外タレ観るのももひさびさだったけど、オールスタンディングであそこまで熱いライブを体感するのも数年ぶりでした。やっぱりライブは見るべき人達と見るべきだな?と実感いたしました。寒いのはいらんわ。

SOULIVEも熱い米子が相当気に入ったようです。
IMG_0459_convert_20100627102631.jpg

IMG_0461_convert_20100627102723.jpg

正月休み中

Posted by KOKO ナカムラ on 06.2008 未分類   0 comments   0 trackback

2日
今日は着物に決めた。
らくだ屋に山白リバースのライブを観にいった後にアフターアワーズ新年会に参加。翌日早朝5時より仕事だったので、イマイチテンションが上がらず。セッションタイムが始まり、普段は楽器担当の方々のボーカルを堪能、特にY君のボーカルが聴けたのがよかった。やっぱりあれだけギターが弾けるんだもん、歌えるよね?・・・・。
酔っ払いの私は途中であることにキレてしまったりしましたが、お騒がせいたしました。

3日
鳥取市の成人式・・・・なんで三日なんだよ??。1時間睡眠後仕事五時よりがんばりました。午後一時半頃仕事終了。帰り道にラーメン屋「中富」があるので、そこで食べてから帰った。
家族はスキーに行ってたので、お風呂に入って静かな家でお昼ね・・・・。
CAH7G18H.jpg

4日
旦那の実家へ・・・・・、すき焼き&焼肉パーティー。

5日
家でダラダラ。 ちょっと悲しい気分になるような出来事もあった。

6日
7日と間違えて七草粥を作って食べてしまった・・・・・。
午後サンセットカフェにて・・・・・
ここのチーズケーキ変わってるな、熱いチーズかぶってる?。

CA6MBDNM.jpg

この一週間

Posted by KOKO ナカムラ on 23.2007 未分類   11 comments   0 trackback

18日
ゴールデンアワーの忘年会、一次会は「ひょっとこ」で串物でまったり・・・ママはなかなかファンキーな香りがする人です。あっという間にカウンター席はダークスーツを着たリーマンオヤジで埋め尽くされ、鮮やかなオレンジシャツ、ブルーのワンピースの二人は思いっきり浮いていた。(笑)きっと年齢不詳、所属不明、関係不明な二人に見えたことだろう・・・/(=゚д゚=;A )\アセアセ。 あまり飲めない相方を尻目に飲むぞ?って感じ・・・・
/(ノx-;)\ハァ ・・・
近年こういうお店に縁がなかったこともあって、その昔彼氏とカウンターだけの串かつ屋さんにしょっちゅう行ってたときのことなんか思い出したりしちゃった ̄( = =) ̄ トオイメ・・・

雑誌の取材に立ち会わないといけなかったので、アフターアワーズに移動。もうすでに酔っ払っていて、なんだかわからないうちに終了、取材にに来てた女の子が可愛かったことと、みんなで写真を撮ったことだけはハッキリ覚えているんだけど・・・・
/(=゚д゚=;A )\アセアセ

二次会は「ロコト」へ・・・・ほぼ貸切状態だったので、マスターにあれやこれやとりクエストしてレコードかけていただき、音量大きめでリスニング&トーキング・・・しっかしよくここまで音楽の話ばっかり出来るなぁ?と我ながら呆れた。最後のジンリッキーが効いたとこで忘年会終了。

19日
風邪気味モードで引きこもり

20日
仕事関係忘年会@ニューオータニ大観苑
10年以上食べた事なかった高級中華?ゴージャス・・・・美味しかったよ?(涙)。

ふかひれ ペキンダック たい


21日
因幡SOUL愛好会デラックス某クリスマスパーティー出演@チャペルブランシュ
控え室として案内されたのはなんとチャペル。次の日に式があるのだろう、綺麗にお花が飾られていました。
係りの人:「なるべくバージンロードは歩かないで下さい。」
私:「はい、わかりました。」
それってケガれるからなのか?それともバージンロードが汚れると、白いドレスを引きずって歩くとドレスが汚れるからかどっちだろう?なんて思いながら、怖くてつっこめなかった。/(=゚д゚=;A )\アセアセ。
その後すぐに素敵な空間にて欧風フルコースを頂きまして、それはそれは3人盛り上がっておりましたが・・・準備時間がなくなりそうになり、もっとゆっくり頂きたかったな?っとちょっと残念だった?/(=゚д゚|||=)\がーんっ!!。
出番になって会場に入ると、ゲストのほとんどの方が女性で、みなさんちゃんとドレスアップされててとてもエレガントで華やかな雰囲気で素敵でした。残してはいけないと一生懸命食べたディナーのおかげで歌っている最中ゲップを押さえるの大変でした/(=゚д゚=;A )\アセアセ。
ダンスタイムはちょっとびっくりな内容でしたが、三人ともノリノリで参加させていただきました。ともあれ無事に終了してよかった。
その後近くのcoco'sに移動・・・・・知ったお顔の方々に遭遇しました。

    チャペル       レストラン


22日
らくだ屋ライブ@砂丘イリュージョン
以前観損ねていたアケナガマギーを是非観たいと思い、土曜日だっただけに家族全員で参上。
UK的?Blue Eyed的?ソウルミュージックだ?・・・・おっしゃれ?ええね?。
20歳頃はこのような音楽を聴いてても、まったくおしゃれでもない自分だったけど、気分だけは大人でおしゃれなつもりになっていたような気がする。ともあれ素敵なバンドだよな?・・・・、どんどんライブやって鳥取をおしゃれでソウルフルな街にして欲しいな?って思った。
ライブ後に息子がKORGのキーボードが欲しいとか言いよりまして・・・
/(=゚д゚=;A )\アセアセ

   アケナガ    アケナガ2







ライブだな

Posted by KOKO ナカムラ on 06.2007 未分類   14 comments   0 trackback
8日土曜日はアフターアワーズでライブがあります。今回私はいつものように「因幡SOUL愛好会デラックス」としてはもちろん、最近結成した「ゴールデンアワー」(アコースティックソウルデュオ)としても出演させていただくことになっております。
「因幡SOUL愛好会デラックス」のイデタチまま「ゴールデンアワー」でノーマルなイデタチの相方とステージに立つわけです・・・・・ちょっと笑えるというか、楽しみです。
なんのことかわからない方もいらっしゃると思いますが、興味ある方は怖いもの見たさで是非ライブにお越し下さい、お待ちしております。

♪連休♪

Posted by KOKO ナカムラ on 28.2007 未分類   0 comments   0 trackback

CA3SLK4R.jpg  CA5U5L6H.jpg
23日
佐治のとっても素敵なログハウスにて7人で鍋パーティー、すっごい寒い日だったけど、ワイワイと暖かい感じで楽しかった。とても心地いい酔いだった。

CAV7JC2R.jpg


24日
昼間は前日のアルコールを引きずってて、ダラダラしてて、夕方ちょっと息子とお買い物、夜は大王ルイさんのかっこいいギタープレイを観に行って、ライブ後いつものメンバーで熱く語りすぎて4時半ぐらいになってた。帰り間際のジョッキ一杯は効いた?ふらふら

25日
いい天気。睡眠時間3時間でも結構元気。家の用事をした後、相方と約束した用事をしに・・・・と思ったらそのまま練習になったけど、やっぱり二日酔いっぽい感じでイマイチふらふらその後久々にサンセットカフェでまったり。青い海を見ながらのお茶はやっぱりいいね?・・・。夕方のふわっとパープルっぽい空がとっても綺麗だった(写真撮り忘れ)。

  

ゴールデン&因幡出演予定

★ゴールデンアワー公開リハ
ギター、ヴォーカル、ドラムのみ
ライブハウス823
3月11日(金)120:00~



★ゴールデンアワー
西院Blues to Music
京都西院Le Monument bleu
3月20日(水)20:00~



★After Hours Rock Day
ゴールデンアワー、The Fires、MCC、One☆Boy他
3月27日(土)19:00~
チケット1500円(1ドリ)



★The Twins鳥取ツアー1日目
前座 因幡SOUL愛好会デラックス他
4月16日(土)19:30~
チケット2000円(ドリ別)
Wiskey A Go Go
鳥取市栄町723 2F
090-2293-2189



★The Twins鳥取ツアー2日目
前座ゴールデンアワー他
4月17日(日)19:00~
チケット2000円(ドリ別) After Hours
〒680-0833 鳥取市末広温泉町401
  日乃丸温泉ビル2F (鳥取駅より徒歩7分)
Tel/Fax 0857-29-4447



Twittter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ゴールデンアワー動画

    因幡SOUL愛好会デラックス動画

    音楽でもどうぞ(緑クリック)

    現在の閲覧者数:

    プロフィール

    KOKO ナカムラ

    Author:KOKO ナカムラ
    1967年7月19日生まれ

    1993年結婚にともない鳥取市に住むことになった。

    1994年長男誕生

    1997年次男誕生

    1999年から2004年 デトロイトあたりに滞在。 ブラックミュージックとビールとピザ漬けの毎日。 禁煙に成功。

    2004年8月帰国、9月よりコーラスグループSunshine Jack(旧Soul Jam)に参加、約20年ぶりに歌うことになる。

    2006年コーラスユニット「Joy Unlimited」結成

    2007年グループ名を「因幡SOUL愛好会デラックス」に改名。

    同年10月、アコースティックソウルユニット「ゴールデンアワー」なんとなく始動

    ブラックミュージックとライブとビールが大好きです。

    今までライブを観たブラック系アーティスト
    今まで生を見た人(主にデトロイト駐在中、ブラック系のみ)
    ナタリー・コール、チャカ・カーン、ロバータ・フラック、ロン・カーター、ホィットニー・ヒューストン、ベティ・カーター、カール・カーター、コン・ファンク・シャン、エンチャントメント、イントゥルーダーズ、チャイライツ、ウィスパーズ、ドラマティクス、スタイリスティクス、オージェイズ、スピナーズ、メイズ、カメオ、ギャップバンド、BBキング、ボビー・ブルー・ブランド、テンプテーションズ、アース・ウィンド&ファイヤ、アイズレーブラザーズ、アシュフォード&シンプソン、ステファニー・ミルズ、アレサ・フランクリン、プリンス、ロバート・ランドルフ、マリオ、Rケリー、112、ジェラルド・リバート、キース・スェット、ツィスタ、ビッグ・ボイ、オスカー・ピーターソン、ハワード・ヒューイット、アル・グリーン、ホール&オーツ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索

